岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年05月28日 (日) | 編集 |
掃除してみた② 1-2

掃除してみた② 2-2

掃除してみた②

  (=^・・^=) 作/まめ 


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




2017年05月27日 (土) | 編集 |

飼い主さんはずっと一人で思い悩んで
当会にご相談がありました


初めまして
夜分に突然失礼いたします
うちには、盲目の猫さんがいます

P1010732.jpg

5年ほど前
犬の散歩中に、うずくまっているところを発見し
犬二匹が近づいても逃げる様子もなく
目が見えていないことがわかりました

車も通り
近くに柵のない用水路があったため
保護しました

家の事情により
保護してからずっと
2段のゲージの中で飼っています

トラ20170523a

愛情はあります
ただ・・・

自由に走り回れないこと
一番遊びたい時に
誰もいない部屋のケージで過ごし
朝晩のゴハンのみケージから少し出ます

保護時
ガリガリで目はただれ
のみだらけでした

病院で治療し
体力も回復したのですが
目は膜が眼球と癒着しており
獣医の先生に

「生後半年ほど
光程度は感じるけれども見ることはできない」
と診断されました

当時、まだ幼い子供がいたことと
すでに先住犬が2匹いることもあり

目が治ったならば
去勢手術後に里親を探すか
もと居た場所に戻そう
と思っていたのですが
目が見えないとなると
どちらも難しいと思いました

家族に相談し
自宅で飼いたい事を
何度も訴えたのですが
家族の反対もあり
かろうじて
ケージで飼うならOKを得ました

家が2世帯住宅で
義母たちの住居に入ってしまうことを
防げないことや

目が見えないので
警戒心が強く

小さな子供たちが興味本位で近づくと
爪を立てて反撃してしまうため
危ないという事もあり

現在まで
ケージでの生活になってしまいました

私は愛情を持って育ててきたのですが
猫の幸せを考えると
私のしていることは
猫にとって
不幸せなことではないかと思っています

里親募集の情報に
うちの猫も掲載させていただけないでしょうか?

成猫であること
盲目(目が白濁している)であることもあり
容易に見つからないことは心得ています

でも自由に動き回れる
猫として当たり前の幸せを
見つけてあげたいと思っています

20140503_114100-1.jpg

もちろん、希望者が現れるまでは
今まで通り愛情を持って
自宅にて飼い続けます

トラ7

ちょっとくすんだ虎柄の男のこです

人懐っこいです

顔が丸くて可愛い子です

食欲旺盛ですが

運動不足のため量は控えめにしています

ワクチンは毎年打っています

名前はトラキチです

 募集記事はこちら ☞ トラキチ

P1010727.jpg

今飼っているコーギーも
8年ほど前に
ブリーダー崩壊で
置き去りにされたうちの1匹です
3歳くらいの時にうちに来ました
いまだに、まだ当時のトラウマがあるのか
臆病で人の顔色を伺う子ですが
犬として普通の生活を送ることができたことは
良かったと思います

3匹

トラキチは、私のワガママで
4歳からになってしまいましたが
自由に動き回れるお家を
見つけてあげたいと願っています

本巣市 Aさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年05月26日 (金) | 編集 |
めずらしく7匹も揃った写真が撮れたので

image1_20170526131615694.jpg

今日は我が家の家族を紹介します

image2_20170526131616044.jpg
集合写真に収まらなかったにゃんこ
(全員集合すると8匹になります)


3年前の4月
ゴミ袋にゴミと一緒に捨てられた
4匹の乳飲み子を保護

2ヶ月後の6月
車のエンジンルームに乗って
家まで来た子猫を保護

S家から
縁あってやってきた
ミケサビ姉妹

そして足を骨折している
子猫を保護

そしてこの子達みんなが大好きな
ワンコのジュニア君

image4_2017052613161716b.jpg

みんな大切な我が家の家族です

 岐阜市 Yさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年05月25日 (木) | 編集 |
昨日掲載の”きなこ”ちゃん

必死です!!




お母さんがくれるご飯

美味しかったのね(笑)

 滋賀県 Nさま 

 

里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年05月24日 (水) | 編集 |
命名 きなこ(♂)

5/13初めてのお家で
上手におしっこ出来ました

1495588514653.jpg
翌日には、うんちも出ました

時々ママや兄弟を探すのか
にゃーにゃー鳴いたりしていましたが
今はぐっすり眠っています

1495588516370.jpg

先住のにゃんこ“だやん”は
ビビリまくっています
ずっと二階から降りてこなくって
誰もいなくなってから
ソロソロ近づいて
尻尾下げて見てました

1495588517965.jpg

先住猫“だやん”を見た後の表情です

ちょっと怖かったかな?

1495588520629.jpg

お腹いっぱいでお休み前

やられても
やられても
向かっていきます



走り回ってますよ!
“だやん“がやっとこ二階から
降りてこられる様になったばかりなので
(しばらくご飯も食べれなかったので…)
だやんが降りて来たらケージに入れますが
思いっきり暴れた後なので
大人しく寝てくれます

1495588506339.jpg

カリカリも、パウチもモリモリ食べて
しっかりした(うんち)も毎日しています!

夜は冷えるので
ベッドに毛布を被せてますが
トイレに出て来た後も
自分で上手く潜り込んで寝ています

寒く無い時はハンモックに乗って
リラックス〜〜( ^ω^ )です!

今日は一段と距離が縮まった様で
きなこがくつろいでいる椅子の上を
“だやん”が通り過ぎて行きました

今まではきなこを押しのけて
自分の匂いを椅子に擦り付けていたのに。。。

楽しく
そして少しでも長く
一緒に生きていけるよう
頑張ります

仲良く丸くなって眠るにゃんずが見れる日を
家族全員楽しみに待っています 

 滋賀県 Nさま




里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村