岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年07月20日 (木) | 編集 |
6月22日にお世話なりましたチャックです

最初はご飯も食べず
下痢も酷かったですが
今はとても元気に走り回っています♫

image1_20170714164315ae1.jpg

その時はいろいろとアドバイス頂き
ありがとうございましたm(_ _)m

チャックを迎えるにあたって
一番躊躇していた奥さんに
今はベッタリです💕

やっぱり男の子なんですかね💦

image4_20170714164317e98.jpg

名前は「こたろう」としました
こたろうのおかげで
家の中がとても賑やかになりました!

image5_201707141643184b5.jpg

日曜日にお風呂入れてあげました✨
とてもお利口さんでしたよ♫

 岐阜市 Oさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年07月13日 (木) | 編集 |
おはようございます☀
先日はありがとうございました
猫ちゃんの名前
アルちゃんになりました

たま三郎 image2

家に着いた時は不安そうにしていたのですが
しばらくしたら
もらったネズミの猫じゃらしで遊んでくれました
ただ、やっぱり
お母さんと兄弟がいないのを思い出して
突然鳴き出し探し回っています

撫でたら落ち着くので
心配はないのですが
ちょっとうるさいですね(笑)

たま三郎 image1

昨日は疲れていただろうということで
まだ先住猫には会わせていないのですが
今日から少しずつ会わせてみようと思います

たま三郎 image3

 富山県 Mさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年07月07日 (金) | 編集 |
ミツちゃん🐱が来て1ヶ月になりました
遊び盛りのミツちゃんの成長を
家族一同、微笑ましく見守ってます
ミツちゃんの近況を楽しくお伝えします

出演者
ボタンインコ〔🐦琴音〕
ヨーキー〔🐶パル〕
主演〔🐱ミツ〕

琴音🐦「ピピッ🎵私の大切な鐘🔔ピピピ」

➀DSC_0479

ミツ🐱「じー👀、いいなぁ、あの鐘🔔を鳴らしたいニャア🎵」

➀DSC_0472

琴音🐦「ピピッ💧背中越しに凄い視線を感じるピー💦」

ミツ🐱「あのーすみませーん」

➀DSC_0475

琴音🐦「シーン…‥。」

ミツ🐱「ねぇねぇ、琴音ちゃん、聴こえてるんでしょ?」

➀DSC_0476

琴音🐦「聴こえませ~ん💦」

ミツ🐱「もう💨お邪魔するニャン❗琴音ちゃん、ちょっとだけあの鐘🔔をニャらしてもいいかニャア?」

➀DSC_0469

琴音🐦「ピピッ💦うぅん」

ミツ🐱「わぁーい、楽しいニャア、あの鐘🔔を~🎵ニャらすのは私~🎵」

➀DSC_0484

鐘🔔『チリンチリン❗チリンチリン❗』
琴音🐦「ピー💦壊さないでよ〰😂」

ミツ🐱「あー満足✨お邪魔したニャン、よっこらニャン と😺」

➀DSC_0487

琴音🐦「ピー、鐘🔔は大丈夫かしら😤」

ミツ🐱「お腹すいちゃった‼ お母さ~ん ご飯を下さいニャ~ン🎶」

②DSC_0490

琴音🐦「フゥ💨帰ったわ😤」

琴音🐦「ねぇ、パルちゃん、 ちょっと聞いてぇ」

②DSC_0494

パル🐶「あら、琴音ちゃんどうしたの?」

琴音🐦「もうミツちゃんたら私の大切な鐘🔔を猫パンチでチリンチリン❗鳴らして…ピーチク、パーチク あーだこーだetc.‥…」

②DSC_0495

パル🐶「それは、御愁傷様(^_^;)」

琴音🐦「ピピピー💤…😪」

②DSC_0496

パル🐶「って、寝ちゃうんか➰い⁉」

ミツ🐱「お腹一杯 おやすみニャさ~い😺」

②20170611_132121

ミツちゃんは今年1月
癌でなくなった私の母と同名の
カタカナでミツという仮名でしたので
強くご縁を感じ里親を希望させていただきました

また、誕生日も母と同じ頃で
思えば母は、猫の様に
束縛を好まず気まぐれだけど
常に私達姉妹の事を気に掛け
母性愛に溢れてました

私達と同じくこの世に生を受けた
野良生まれの仔猫ミツちゃんは
母の生まれ変わりと思って

私がもっと母に孝行したかった分
ミツちゃんの最後の時迄
家族として大切に育てます😊
輪廻転生はあるのかな🌠

沢山の猫ちゃんやワンちゃん達の尊い命✨は
誰かの大切💓な存在の生まれ変わりかも知れない

人間の都合で不幸な命が増えない事を願ってます🍀

ありがとうございました💓

 愛知県 Oさま


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年07月04日 (火) | 編集 |
こんにちは
急に暑くなってきましたが
会の皆様はお変わりないでしょうか

ゆりちゃんが我が家に来てくれてから10日たち
すっかり馴染んでくれたように見えます

空美 IMG_2333

娘のひざの上でおなかを出して寝たり
お父さんお手製のプチねこじゃらしが
一番のお気に入りのおもちゃだったり…

しきりに鳴くので何だろうとついていくと
ご飯食べるから見てて!
なのには笑ってしまいます

トイレも一度も失敗することなく
ちゃんと済ませます

ここまで人に懐いてくれて
おトイレもきちんとできるなんて
預かり親さんのW様の努力と
愛情のおかげだと思います

娘がゆりちゃんの名前を
空美(そらみ)とつけました
うちは娘が2人いるので
そらみは三女なのだそうです

本当にかわいいそらみとの
縁をつないでいただいて
ありがとうございました

 愛知県 Sさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2017年07月01日 (土) | 編集 |
6月10日に「アッシュ&フク」
を家族に迎え入れましたTです
経過報告いたします

当初は、仏壇の後ろや
カーテンに隠れて
じっとしていましたが

RIMG0484.jpg

ご飯を差し出すと顔を見せてくれました

そして明くる日からは
各部屋の点検をして
居場所確認しているようでした

合格サインが出たようで
2匹ともアッという間に懐いてくれました
RIMG0534.jpg

RIMG0560.jpg

食欲旺盛で早朝から
「お腹すいたぁ~ご飯」
と起こしに来てくれます

RIMG0552.jpg

5歳だと聞いていましたが
抱っこすると私の脇辺りや自分の尻尾を
チュパチュパします
まだ子猫の余韻があるのですね

RIMG0535.jpg

昨年11月に先住猫ギン(19歳)が旅立ち
しばらくは飼えないと思っていましたが
次第に猫恋しくなり
私の年齢(59歳)も考えて
5歳の「アッシュ&フク」を選びました

RIMG0559.jpg

RIMG0556.jpg

大切な家族が出来ました
本当にありがとうございました

 津島市 Tさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村