岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年08月31日 (月) | 編集 |
幸せを掴んで1年 ポン太くんのお写真を戴きました。
ポン太15 IMG_0275

ポン太15 IMG_2463 ポン太15 IMG_5291

ポン太15 IMG_0268
 Yさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2015年08月29日 (土) | 編集 |
ご無沙汰しております。
毎日暑い日が続いておりますが、皆様お元気でしょうか?

I家では96歳の祖母が骨折し、約1ヵ月入院をしておりました。
おかげ様で元気になり、今月初めに無事退院いたしましたが
久しぶりのおばあちゃんに人見知りをしたのか、
祖母が帰ってきた途端、ピイちゃんは最初カーテンの裏に隠れていました。

ピイちゃんは、未だ座椅子の背もたれブームが続いています。
ピイちゃん DSC_0080

毎日スリスリしています。
ピイちゃん DSC_0081

今年の夏もとても暑いので、冷え冷えマットを買いましたが気 に入ってもらえませんでした。
食卓テーブルの上がヒヤッとするらしく、家族が寝静まると テーブルの上で寝ています。
相変わらずのヤンチャ姫です(*^-^*)
こちらが良かれと思って買った物は、ことごとくフラれています・・・
冬用のモフモフの家、蹴り蹴り用ぬいぐるみは、ただのオブジェと化しました。
蹴りに関しては、飼い主の腕が蹴りやすいようです 笑
唯一 キャットタワーは成功です。
買った品の中では1番高かったので、まぁ良しとします。
そういう猫の気まぐれな感じが、たまらなくカワイイんです がね♪
ピイちゃん DSC_0083

今月の28日から1週間、岐阜の高島屋でねこ展が開催されます。
事前に写真を持参すると、開催期間中 展示してもらえるので、
ピイちゃんの写真を先程 出してきました。
どんな展覧になるのか楽しみです。

お盆が過ぎましたが、まだまだ暑いですね。
会の皆様、体調を崩されませんよう どうぞご自愛くださいませ。

 揖斐川町 Iさま

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
久しぶりのおばあ様は、病院の匂いがしたのでしょうね
猫ちゃん、病院嫌いですもんね、いえ私も出来ればお世話になりたくないです。

猫グッズに関しては、親の心猫知らずですね。
我が家にも、蹴りけりオブジェがあります。
どうしても遊んでほしくて、またたびを塗り込みました(笑)

明日は、Iさまの愛猫ピイちゃんのとっておきのお写真を、拝見しに行こうと思っています。

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2015年08月29日 (土) | 編集 |
今年里親様になって頂いたOさまが話してくれた
大切な事


12年前に、 はじめて自分だけで猫を飼いはじめました。
その前は 実家の親が 猫を拾って飼っていましたが
外飼い ・未避妊・ 未ワクチン 結果

気が付いたら 猫が11匹になっていました。
8匹貰われたので 我が家には 3匹しかいませんでしたが
20年前の話なので それでも 普通だと思って 私は 育って生きて

はじめコムギを譲っていただいた時
去勢手術だけは 約束していたので 去勢をしましたが
室内飼いだったので
ワクチンは 必要ないと思ってたんです。

そんなある日、 自分の職場で 子猫を拾い 持って帰ったら
その子猫がパルボを持っていて
パルボを知らない私は
猫は たまに 吐くもんなぁ。。。っと 気が付かなかったんです。
しかし、2日目に 明らかに変で 病院に行き点滴を打ちましたが
その子は 手遅れでした
病院の先生に 他にも猫飼ってないよね?
って言われてはじめて パニックになり
慌てて 帰ったら コムギも吐いていて
また病院に行き4日ほど 毎日点滴で通院したら
コムギはなんとか 助かりました。
コムギ 

その時思ったのが 、実家で 飼っていた猫は
たまたま そうゆう病気にかからなかっただけで
室内飼いだからといっても
ワクチンをしなくていいわけではないのを知りました。

あの亡くなった子猫が 大切な事を 教えてくれたので
今 私は フゥとロンに ワクチンや去勢・ 避妊をしなくては いけないと思ってます。
ロン・フゥ 20150829002006

経験しないとわからない事は
本当に沢山あります。
経験しなくても わかる事が一番いいのですが なかなか難しい時もあります(>_<)
だから 経験した人が経験してない人に 伝えて教えていくのは
とても大事だと思ってます(^-^)
今 私は 動物が好きな自分の親に
ワクチンと去勢・避妊は 当たり前と 教えてます(^_^)

長文ですいません(>_<)
読んでくれて
ありがとうございました

 各務原市 Oさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2015年08月27日 (木) | 編集 |
(^-^)お世話になります。

酷暑もすぎて朝晩少しずつ過ごしやすくなってきました。

小学校6年長女の夏休み作品は「世界の猫たち」というタイトルです。
アビィ IMG_20150817_101324

面倒くさがりっ子も、猫ちゃんネタだと食いつきバッテシ☆!でした。
ココアビちゃんも良く食べ良いウンで安心しております(^▽^)
先日 主人に泡のネコシャンプーしてもらい、フロントライン滴下してピカピカボディー!
アビIMG_20150813_145018

でも、やはり猫ちゃんは基本、水は嫌いなのでたまーににしておきます。

☆御会ホームページにはまだまだ里親探し中の猫さん沢山ですね。
1日でも早く暖かいやさしい里親に出会えます様に願っております。
我が家は猫ちゃん来てくれて毎日嬉しくて感謝してもしきれないです。
ありがとうございます。

 瑞浪市 Nさま

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
ココアビちゃんは夏休みも大忙し💦
お姉ちゃんの自由研究のお手伝いに
自身のピカピカボディー計画進行中
こんな穏やかな寝顔を見せられたら、ヘロヘロですね

まだまだ里親募集の猫ちゃん達にお気遣い頂き
ありがとうございます。

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2015年08月27日 (木) | 編集 |
写真をクリックすると詳細がみられます
チャオ ヒロシ 佐助 小百合 こうちゃん ガッキー ちゅら ポップ あーちゃん きいちゃん すみれ ブルくん ゴマキ マミー 胡次郎 メアリー みな 城くん マリリン ましろ こごめ もみじ ぶち おんちゃん みどり けんちゃん しょうくん トメキチ アンク ホーク ひろちゃん 幸多 ミッキー くま太 源太郎 健太郎 みつば ももちゃん ユウ マキ ルナ ばん みさき レオ いと サリー つな コロ ゴー みか らんぷ くるみ ミル だいちゃん はっち ルル カラ カズ ハナ ちぃちゃん 共太 チビ ミィ ケイ おにちゃん

譲渡する条件について ※必ず一度はお読みください
↑↑クリックしてください

里親さん希望、お問い合わせメール
↑↑↑クリックしてください

※現在、引き取りのご相談は受け付けておりません。

※お名前、住所、電話番号が書いてないメールには対応できません。ご了承ください。
譲渡、その他ご相談はお電話でやり取りさせていただいております。

※お問合せしたにも関わらず、返信メールが届かない場合、原因としてはご自身のメールアドレスの入力誤りのほか、お持ちの携帯電話の設定で受信拒否をされている事例があります。
•携帯・スマホのメールアドレスでお問合せをする場合は、「受信拒否設定」を解除してください。



猫を譲り受ける際に、誓約書二枚を記入していただきます
①里親様保存用誓約書   ②猫の会保存用誓約書
文字をクリックすると印刷画面が出ます
誓約書の書き方はこちら ⇒ 誓約書の記入例

迷いネコの情報はこちら
 ⇒ 情報求む!迷いネコ探しています  【猫を探すポスター例】
 ⇒ 情報求む!迷いネコ保護しています  【飼い主さんを探すポスター例】

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

nikukyu01-011.gifnikukyu01-012.gifnikukyu01-013.gifnikukyu01-015.gifnikukyu01-016.gifnikukyu01-017.gifnikukyu01-018.gifnikukyu01-020.gifnikukyu01-011.gifnikukyu01-012.gifnikukyu01-013.gifnikukyu01-015.gifnikukyu01-016.gifnikukyu01-017.gif

募集中のにゃんこ・わんこ
只今里親さん募集中です


2017年10月19日up  里親募集中


チャオくん 6か月くらいの男の子
虫の検査、ワクチン、レボリューション、去勢手術 済 

庭に来る猫に避妊もせず餌を与えていた為産まれた仔猫です
母猫は避妊する条件で里親募集に至りました

保護された時は4ヶ月くらいで、足を引きずっているので病院へいくと骨折している事がわかり、手術しました。
先日金具を外し、今月末抜糸をします。

とてもよく馴れて可愛いです
チャオ20171019a

チャオ20171019b


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年10月19日up  里親募集中


ヒロシくん    4ヶ月くらいの男の子
ノミダニ駆虫、ワクチン接種済

広範囲の街中で殖えてしまった猫を目にした心ある方が、これ以上殖えない様に何とか対策を講じたいと相談がありました。
早速、成猫の捕獲、後の避妊去勢手術と仔猫の保護を提案し実施するに至っています。

まだ自分から寄ってくることはありませんが大人しく撫でればゴロゴロいいます
ヒロシ20171019a

ヒロシ20171019b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年10月18日up  里親募集中


佐助   2ヶ月くらいの男の子
近日中にワクチン他医療受診予定。

病気療養中のお年寄りの飼い猫が脱走し、避妊手術を怠っていたために生まれた子です。
親元で兄弟で育っているので、母乳もしっかり飲み健康です。
佐助20171018a

佐助20171018b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年10月18日up  里親募集中


小百合ちゃん  2ヶ月くらいの女の子
近日中にワクチン他医療受診予定。

病気療養中のお年寄りの飼い猫が脱走し、避妊手術を怠っていたために生まれた子です。
親元で兄弟で育っているので、母乳もしっかり飲み健康です。
小百合20171018


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年10月17日up  里親募集中


こうちゃん 10歳くらいの女の子
避妊手術済み。三種混合ワクチン接種済み。
ノミダニ駆除済み。

家族に強度の猫アレルギーが出たため、仕事にも支障をきたし、長年共に暮らした猫との生活が出来なくなりました。
断腸の想いで手放す決心をしました。
終生可愛がっていただける方にお願いしたいと思います。

生後2ヶ月くらいの時子供が拾ってきました
病気知らずの健康な子です
外を眺めるのが好き
遠慮しがちですが自分から膝に乗ってくるときはゆったりくつろぎます
こうちゃん20171017a

こうちゃん20171017b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ









2017年10月17日up  里親募集中


ガッキー。 4ヶ月くらいの女の子
三種混合ワクチン接種済み。ブロードライン滴下済み。

庭で餌を与えていましたが避妊手術を怠った為に生まれた子です。
3匹の兄弟は里親さんの元で幸せに暮らしています。
少し人見知りしますが抱っこすればゴロゴロ喉を鳴らしながらおとなしく寝ます。
スリムで元気な美猫です。
ガッキー20171017a

ガッキー20171017b

ガッキー20171017c


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年10月16日up  里親募集中


ちゅらちゃん   7歳くらいの女の子
避妊手術済み。三種混合ワクチン接種済み。
ノミダニ駆除済み。

家族に強度の猫アレルギーが出たため、仕事にも支障をきたし、長年共に暮らした猫との生活が出来なくなりました。
断腸の想いで手放す決心をしました。
終生可愛がっていただける方にお願いしたいと思います。

とても人懐こい子です。
ストーブの前が大好きです。
ちゅら20171016a

ちゅら20171016b

ちゅら20171016c

ちゅら20171016d

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年10月16日up  里親募集中


ポップ  4ヶ月くらいの男の子
検便、ワクチン、ブロードライン済み

突然親子3匹で現れたので、保護して里親さんを探してます。
親ねこも後日保護して避妊しました。
ポップ20171016a

ポップ20171016b

ポップ20171016c


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年10月13日up  里親募集中


あーちゃん。  生後1か月くらいの女の子。 検診済み。健康状態は良好です

お腹の大きな黒い母猫が庭に現れたので保護しました
子猫たちは家のケージの中で生まれて、母猫が育てています。

子どもたちは、とても元気です。
子ども同士、よく遊んでいてかわいいです。
子猫用のごはんも、少し食べますが、まだ母乳も飲んでいます。
トイレも覚えてきました
あーちゃん20171013a


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2017年10月13日up  里親募集中


きいちゃん。  生後1か月くらいの女の子。 検診済み。健康状態は良好です

お腹の大きな黒い母猫が庭に現れたので保護しました
子猫たちは家のケージの中で生まれて、母猫が育てています。

子どもたちは、とても元気です。
子ども同士、よく遊んでいてかわいいです。
子猫用のごはんも、少し食べますが、まだ母乳も飲んでいます。
トイレも覚えてきました
きいちゃん20171013a

きいちゃん20171013b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年10月13日up  里親募集中


すみれちゃん。  生後1か月くらいの女の子。 検診済み。健康状態は良好です

お腹の大きな黒い母猫が庭に現れたので保護しました
子猫たちは家のケージの中で生まれて、母猫が育てています。

子どもたちは、とても元気です。
子ども同士、よく遊んでいてかわいいです。
子猫用のごはんも、少し食べますが、まだ母乳も飲んでいます。
トイレも覚えてきました
すみれ20171013a

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年10月13日up  里親募集中


ブルくん。  生後1か月くらいの男の子。 検診済み。健康状態は良好です

お腹の大きな黒い母猫が庭に現れたので保護しました
子猫たちは家のケージの中で生まれて、母猫が育てています。

子どもたちは、とても元気です。
子ども同士、よく遊んでいてかわいいです。
子猫用のごはんも、少し食べますが、まだ母乳も飲んでいます。
トイレも覚えてきました
ブルくん20171013a


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ










2017年10月13日up  里親募集中


ゴマキちゃん  1ヶ月半くらいの女の子。
検診済み。レボリューション滴下済み。

道路の真ん中で鳴いているところを保護しました。

サビ柄の長毛で真っ黒な大きな瞳がとっても可愛い子です。
人にもくっついて歩くほどよく馴れています。
少し痩せていましたが食欲旺盛でみるみるふっくらしてきました。
ゴマキ20171013a

ゴマキ20171013b

ゴマキ20171013c

ゴマキ20171013d


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年10月13日up  里親募集中


マミー  1歳くらいの女の子
避妊手術、三種混合ワクチン、ブロードライン済み。

堤防に遺棄された成猫2匹仔猫4匹保護しました。
成猫2匹はとてもよく馴れていておとなしい子たちです。
多分仔猫の親と思われ、まだ若い為それぞれ初産だと推測されます。
飼い猫が子供を産んだ為親子セットですてられたんでしょう
雨でふやけたドライフードが少量堤防の片隅に置かれていました。

人にもよく馴れていておとなしい子です。
マミー20171013a

マミー20171013b

マミー20171013c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ










2017年10月11日up  里親募集中


胡次郎    5ヶ月くらいの男の子
検便・ワクチン接種済み

市役所付近の道路脇で鳴いているところを保護しました。

痩せてはいましたが、とても元気です
ゴロゴロ甘々ニャンコ。ストーカー気質アリです。
おしゃべりです。
爪だし、ガブリ、保護して2週間、一度もありません。
食いしん坊なので、食事の量の管理は必要です。
(大きくなりそうです)
胡次郎20171011a

胡次郎20171011b

胡次郎20171011c


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ





2017年10月11日up  里親募集中


メアリー   1歳ぐらいの女の子
ノミダニ駆虫(レボリューション)、ワクチン、避妊手術済

親子で保護し、仔猫は貰われました。

大人しい子です。抱っこできます
メアリー20171011


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ









2017年10月5日up  里親募集中


みなちゃん    1歳半くらいの女の子
検便、三種混合ワクチン接種済み、レボリューション投与済み
避妊手術済

大人しい子です。
無駄鳴きはなく甘えたい時には鳴いておやつのおねだりをする可愛い子です。
お外での過酷な生活を、生き延びた子なので、まだ少し警戒心はあるものの、頭の良い子なので、新しい環境にも慣れるのも早いと思います。

保護の経緯をご理解頂き気長に迎えて頂ける里親さまを探しています。

お見合い大歓迎です。

保護の経緯はこちら→7月14日(金) 親子の絆
みな20171005b

みな20171005a

みな20171005c


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2017年10月4日up  里親募集中


城(じょう)くん   5ヶ月くらいの男の子
三種混合ワクチン接種済み。レボリューション滴下済み。
検便済み。

公園で保護しました。素手で捕まえれるほどよく馴れています。
食欲旺盛で一人遊びもできとても育てやすい子です
城くん20171004a

城くん20171004b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年10月4日up  里親募集中


マリリン   2ヶ月くらいの女の子
三種混合ワクチン接種済み。レボリューション滴下済み。
検便済み。

保護した方の隣人が餌だけ与え、避妊手術を怠っていた為に生まれた子です。
保護主さんが体調不良のため預かっています。

綺麗な八割れの美猫で人にも猫にもなれ馴れの愛くるしい子です
マリリン20171004


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2017年10月4日up  里親募集中


ましろちゃん   4ヶ月くらいの女の子
三種混合ワクチン接種済み。レボリューション滴下済み。

自動販売機の前に姉妹で棄てられていました。
一匹はすぐにどなたかにもらわれたとのこと。取り残されたましろちやんだけ悲しげにずーと鳴いていたところを保護されました。

とても人懐こく、心細くてよくなく子ですが抱っこしてあげれば満足して鳴き止みます
ましろ20171004a

ましろ20171004b


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ











2017年10月4日up  里親募集中


こごめちゃん   2ヶ月くらいの女の子
三種混合ワクチン接種済み。レボリューション滴下済み。 検便済み。

堤防に遺棄された成猫2匹仔猫4匹保護しました。
成猫2匹はとてもよく馴れていておとなしい子たちです。
多分仔猫の親と思われ、まだ若い為それぞれ初産だと推測されます。
飼い猫が子供を産んだ為親子セットですてられたんでしよう
こごめ20171004a


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年10月4日up  里親募集中


もみじちゃん   3ヶ月くらいの女の子
三種混合ワクチン接種済み。レボリューション滴下済み。 検便済み。

堤防に遺棄された成猫2匹仔猫4匹保護しました。
成猫2匹はとてもよく馴れていておとなしい子たちです。
多分仔猫の親と思われ、まだ若い為それぞれ初産だと推測されます。
飼い猫が子供を産んだ為親子セットですてられたんでしよう

少し臆病ですが攻撃性は全くありません。
抱っこもできますし、優しく手をかけていただければすぐに馴れると思います
もみじ20171004a

もみじ20171004b

もみじ20171004c


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2017年10月2日up  里親募集中


ぶちくん  2ヶ月くらいの男の子
健康診断、レボリューション済みです。

朝から一日中、どこかから町内中に響き渡るぐらいの大きな声で猫の鳴き声がしていました。
翌朝、ご近所のお宅のタイヤラックの下にいるところを保護して動物病院に連れていきました。

カリカリ食べられます。
甘えん坊で人懐こくてとっても元気です。
ぶち20171002a

ぶち20171002b

ぶち20171002c


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年9月28日up  里親募集中


おんちゃん  6ヶ月くらいの男の子
虫の検査、ノミダニ駆虫済

仕事先に親子で走っていました。

びびりの男の子です。
母猫から離れてまだ日が浅いので 人慣れ訓練中ですが 抱っこもできます。
おんちゃん20170928a

おんちゃん20170928b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2017年9月28日up  里親募集中


みどりちゃん   3ヶ月くらいの女の子
三種混合ワクチン接種済み。検便済み。レボリューション滴下済み。

堤防に親子8匹棄てられていたところを保護しました。
少し人見知りはしますが抱っこもおとなしくされ静かな子です。

漆黒でツヤも良く美猫です
みどり201270928a


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年9月28日up  里親募集中


けんちゃん  3ヶ月くらいの男の子
三種混合ワクチン接種済み。レボリューション滴下済み。

避妊手術を怠った為に生まれた子です。
しょうくんとは兄弟でとても仲良しで人にもよく馴れています
けんちゃん20170929a

けんちゃん20170929b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年9月28日up  里親募集中


しょうくん  3ヶ月くらいの男の子
三種混合ワクチン接種済み。レボリューション滴下済み。

避妊手術を怠った為に生まれた子です。
けんちゃんとは兄弟でとても仲良しで人にもよく馴れています。
しょうくん20170928a

しょうくん20170928b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年9月22日up  里親募集中


トメキチ  4ヶ月くらいの男の子
回虫駆虫済、3種ワクチン接種

迷い込んできた仔猫を保護しました

よく食べ、よく遊びます。
現在、人馴れ特訓中です。
トメキチ20170922a

トメキチ20170922b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2017年9月22日up  里親募集中


アンク   3ヵ月半くらいの男の子

倉庫で鳴いていた仔猫4匹を保護し、育てました。

おとなしい性格です。
アンク20170922


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年9月22日up  里親募集中


ホーク   3ヵ月半くらいの男の子

倉庫で鳴いていた仔猫4匹を保護し、育てました。
オス 甘えん坊で優しい声で鳴きます。
ホーク20170922


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年9月21日up  里親募集中


ハリーちゃん   2ヶ月くらいの女の子

段ボールに入り公園に捨てられていた仔猫を保護しました

甘えん坊で、とてもよく馴れていて可愛いです
ひろちゃん20170921a

ひろちゃん20170921b

ひろちゃん20170921c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2017年9月19日up  里親募集中


幸多くん  5ヶ月くらいの男の子 、 虫の検査済、フロントライン済、 ワクチン接種済み


店裏に突然、相次いで現れた仔猫を保護しました。

スリスリごろごろの甘えんぼです
お布団で一緒に寝られます
幸多20170919c

幸多20170919a

幸多20170919b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年9月19日up  里親募集中


ミッキー   6ヶ月くらいの女の子
ワクチン、ブロードライン済
近々避妊手術予定

避妊手術をしていなかった飼い猫が、脱走をした時妊娠しました。
自宅で出産した仔です。

寂しがりやで甘えん坊、いつも母親の後を追いかけていますが、とてもかわいい子です。
ミッキー20170919a

ミッキー20170919b

ミッキー20170919

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ




2017年9月19日up  里親募集中


くま太   6ヶ月くらいの男の子
ワクチン、ブロードライン済
去勢済み

避妊手術をしていなかった飼い猫が、脱走をした時妊娠しました。
自宅で出産した仔です。

とてもしっかりしていて堂々としています。体格も良く、他の猫に対しても優しい子です
くま太20180919a

くま太20180919b

くま太20180919c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ





2017年9月14日up  里親募集中


源太郎  4ヶ月くらいの男の子
三種混合ワクチン接種済み。レボリューション済み。

隣人が外猫に餌だけ与え避妊手術を怠った為に六匹生まれました。三匹はガラスに襲われ残された三匹は辛うじて救うことができました。

保護主さんはアレルギーで療養中のため親子四匹預かりましたが。親猫は体調万全になってから避妊手術を予定しています
源太郎20170914a

源太郎20170914b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ





2017年9月14日up  里親募集中


健太郎  4ヶ月くらいの男の子
三種混合ワクチン接種済み。レボリューション済み。

隣人が外猫に餌だけ与え避妊手術を怠った為に六匹生まれました。三匹はガラスに襲われ残された三匹は辛うじて救うことができました。

保護主さんはアレルギーで療養中のため親子四匹預かりましたが。親猫は体調万全になってから避妊手術を予定しています
健太郎20170914a

健太郎20170914b


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年9月7日up  里親募集中


みつばちゃん   3ヶ月ぐらいの女の子
ワクチン、レボリューション、検便2回済み、シャンプーしました

会社に突然現れました。
とても人懐っこいので、虐待の心配があり保護しました。

抱っこしてもゴロゴロ甘えてくれます。
猫じゃらしで遊ぶのが大好きです
みつば20170907a

みつば20170907b

みつば20170907c


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ




2017年9月6日up  里親募集中


ももちゃん  2歳くらいの女の子
ワクチン、 ブロードライン(虫駆除)、 避妊手術済み

今年の3月に身ごもった状態で保護しました。

4月に無事4匹の子猫を出産し子育て頑張りました。他の保護した子猫達のことも我が子と同じように面倒を見てくれる心優しいももちゃんの姿に感動しました。

人が大好きで、とても穏やかな優しい性格です。
ももちゃん20170906a

ももちゃん20170906b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年9月5日up  里親募集中


ユウちゃん   5ヶ月くらいの女の子
三種混合ワクチン、ノミダニ駆虫済

今年の4月ごろに近所を彷徨っていた雌猫が子猫も連れて我が家の庭先に住みつくようになりました。
母猫は避妊手術をして我が家で育てようと思っています。
先住猫がいますので、子猫3匹を飼うのは難しい為里親さまを探しています。
現在ゲージの中で保護していますが、一日でも早く窮屈な思いをさせないようにしてあげたいと思います

尻尾はまっすぐですがほんの少し短いです。
性格はとても友好的で好奇心旺盛、陽気だと思います。
ユウ20170905a

ユウ20170905b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ







2017年9月1日up  里親募集中


マキちゃん   1歳くらいの女の子
避妊手術済み。 三種混合ワクチン接種済み。 ブロードライン滴下済み。

5月初旬、高齢のお婆さん宅の玄関に親子7匹棄てられていました。
一人暮らしで高齢でもある為引き取り、仔猫は里親さんの元へ無事送り出しました。
今度は、お母さん猫マキちゃんを受け入れて下さるご家族をお待ちしています。
今度こそ幸せにしてあげたいと思います。
たくさんの猫と同居していますので甘えることを知りませんが抱っこはできます
マキ20170901a

マキ20170901b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ









2017年8月30日up  里親募集中


ルナちゃん   3ヶ月くらいの女の子

ちょっぴり慎重派です。
捕獲器も最後に入りました。
保護時は少し痩せていたのですが、順調に元気になっています。

基本健診、ブロードライン済
ルナ20170830a

ルナ20170830b

ルナ20170830c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ





2017年8月28日up  里親募集中


ばんちゃん  4ヶ月くらいの男の子
ワクチン、レボリューション済み

近所の喫茶店に迷い込んで居ついた猫ちゃんです
とても人馴れしていますが、交通量の多い場所なので事故の心配があり保護に至りました。
人に慣れていて、猫に対しては怖がります
ばん20170828a

ばん20170828b

ばん20170828c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年8月17日up 里親募集中


みさきちゃん  2歳くらいの女の子
避妊手術済み。三種混合ワクチン接種済み。ブロードライン滴下済み。
ブルーアイの可愛い子です

4月初旬、庭の隅で仔猫を出産しましたが気づくのが遅れ、救出した時には衰弱していて6匹とも相次いで亡くなりました。
徐々に落ち着いてきたので避妊手術他、医療を施しました。今までの哀しみを癒して下さるお優しい里親さんをお待ちしております。
みさき20170817

みさき20170515a

みさき20170515b


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ





2017年8月9日up  里親募集中


レオ   9ヶ月くらいの男の子
ワクチン接種、去勢済

首の周りが傷だらけの状態で友人宅に現れたので保護しました
シラミの卵があったので、丸刈りをし、ようやく毛が生えそろいました。
首周りの傷は治りましたが傷跡が痒くなるらしく、掻いて血が出てしまう事もあるので、まめに爪切りをお願いしたいです

人懐っこく、手足の長い元気な男の子です。
レオ20170809a

レオ20170809b

レオ20170809c

レオ20170809d

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年8月8日up  里親募集中


いとちゃん  2歳半くらいの女の子
ワクチン、ノミダニ駆虫(レボリューション)、避妊済

何年もケージの中で飼われていた猫を救出保護しました。
当時の記事はこちら">→

性格 

大人しい子です。ベタベタな甘えっ子ではないですが落ち着いていますので、お昼間お留守の方でも飼いやすいと思います。

他の猫には、相性があり頑固な一面もありますが、姉のさりーちゃんとは仲良しです。
さりーちゃんとは姉妹です。

保護した経緯をご理解頂き、温かい気持ちで迎えて下されば良きパートナーになってくれると思います
いと20170808a

いと20170808b

いと20170808c

いと20170808d

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ






2017年8月8日up  里親募集中


さりーちゃん  2歳半くらいの女の子
ワクチン、ノミダニ駆虫(レボリューション)、避妊済

何年もケージの中で飼われていた猫を救出保護しました。
当時の記事はこちら">→

性格 

大人しい子です。ベタベタな甘えっ子ではないですが落ち着いていますので、お昼間お留守の方でも飼いやすいと思います。
人間よりも仔猫ちゃんに優しく、お腹を見せて甘えます。

いとちゃんと姉妹です。

保護した経緯をご理解頂き、温かい気持ちで迎えて下されば良きパートナーになってくれると思います
サリー20170808a

サリー20170808b

サリー20170808c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ





2017年7月31日up  里親募集中


つなくん  3歳くらいの男の子
去勢、レボリューション、予防接種済みです

突然庭に現れました。

とても人に馴れていてすぐに抱っこもできました。
家には六匹の先住猫がいて、非常にストレスを感じる子がいるため飼ってあげることができません
つな20170731a

つな20170731b

つな20170731c

つな20170731d


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ










2017年7月14日up  里親募集中


コロくん   2ヶ月くらいの男の子
ワクチン、レボリューション済み

団地内に居ついた母猫から生まれました。

風邪症状が少しありましたが今ではすっかり治り元気です。
男の子のわりに落ち着きがあり大人しい性格です。
でも遊ぶときは目一杯走り回り他のネコ達ともじゃれ合っています
コロ20170714a

コロ20170714b

コロ20170714c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ












2017年7月7日up  里親募集中


ゴーくん  2ヵ月半くらいの男の子
ワクチン、ブロードライン、虫の検査済

外の狭いケージで飼われていた親子の猫を保護しました。
母猫は避妊手術を済ませ、仔猫の里親募集に至りました。

記事はこちら→救出 

ゴー20170707a

ゴー20170707b

もり20170707c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ




2017年6月29日up  里親募集中


みかちゃん   生後2ヶ月くらいの女の子
突然親子の猫が庭にやってきたので保護しました
まだあまり人なれしてません
みか20170629a

みか20170629b

みか20170629c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ





2017年6月29日up  里親募集中


らんぷくん   生後2ヶ月くらいの男の子
突然親子の猫が庭にやってきたので保護しました
まだあまり人なれしてません
らんぷ20170629a

らんぷ20170629b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ















2017年6月19日up  里親募集中


くるみちゃん  1歳半くらいの女の子
避妊手術済み。三種混合ワクチン接種済み。ブロードライン滴下済み。

外猫に餌だけをあげて避妊手術を怠った為に、仔猫が生まれてしまいましたが事情があり親子共預かりました。

つやつやの真っ黒の毛に大きなお目々がチャーミングな美形のママちやんです。
性格的にはおとなしく、抱っこもでき凶暴性は全くありません。
愛情一杯かけていただれば応えてくれる子です。
くるみ20170619a

くるみ20170619b

くるみ20170619c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年5月11日up 里親募集中


ミノルくん   3歳くらいの男の子
去勢手術済み。ブロードライン滴下。

保護猫を預かってもらっていましたが、人馴れしてきましたので愛情をもって育ててくださる方にお願いしたいと思います。
ミル20170511

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ









2017年5月8日up 里親募集中


だいちゃん   3歳くらいの男の子
去勢、ワクチン、レボリューション済み

庭に現れるようになり、人馴れしたので保護しました

性格は甘えん坊です。
誰にでも抱っこ大丈夫です。
だいちゃん20170508a

だいちゃん20170508b

だいちゃん20170508c

だいちゃん20170508d

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ








2017年5月2日up 里親募集中


はっち  1歳未満の女の子
ブロードライン、ワクチン接種、避妊手術済

庭に野良猫が仔猫を連れて現れ、仔猫だけ置いていきました。
女の子なので不幸な命が生まれる前に保護しました

大人しく威嚇はしませんが、とても怖がりで隠れてしまいます。
先住猫とは一緒に過ごせます
まだ人馴れ修業中です、根気に家族になって頂ける方を待っています。
はっち20170502a

はっち20170502b

はっち20170502c

はっち20170502d

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ










2017年4月14日up 里親募集中


ルル   ビーグルの女の子  推定10歳
体重13キロくらい
5種ワクチン済み、マイクロチップ済み、血液検査済み、
狂犬病、フロントライン、虫下し、耳レボリューション等済み

経緯はこちら">→
ブリーダー放棄で保健所へ入ったワンちゃんを保護しました。人懐こく物静かです。
頑張って人間好きになってきていますが、正面からは苦手で後ろからついて歩きます。
トイレは50%の確率。
長年ケージ暮らしをしてきたので今はフリーにしています
これからのワン生は室内飼育でお願いしたいです。
ルル20170414a

ルル20170414b

ルル20170414c

ルル20170414d

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ









2017年3月14日up 里親募集中


カラちゃん  3歳くらいの女の子
ワクチン、虫下し済、避妊済

とても大人しく優しい子です。お目めが大きな美人さんです。
少しビビリーなので、ゆっくりと慣れさせてください。猫同士は仲良くできます。
多頭飼育崩壊の高齢者より保護しました
カラ20170324b

カラ20170324a


カラ20170314a


nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ















2017年3月1日up 里親募集中


カズくん  3歳くらいの男の子
虫の検査、ワクチン、去勢済み
血液検査陰性

保護した時は、慣れていましたが、最近多頭飼育の為、他の猫を見習い逃げますが、抱くとゴロゴロ言っています。
最近片方の眼が涙目になり治療中です
カズ20170301a

カズ20170301b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ




2016年9月14日up 里親募集中


ハナちゃん   3歳くらいの男の子 
多頭飼育崩壊の家から保護しました。
ワクチン済、去勢済、虫下し済

とても賢く優しい子です。フレンドリーなので、どんな先住猫さんともすぐに仲良くなって、よく遊びます。
ボールやおもちゃが大好きです。飼いやすい子です
ハナ20170118a

ハナ20170118b

ハナ20170118c

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ









2016年12月29日up 里親募集中


ちぃちゃん  二歳くらい   レボリューション済、避妊手術、ワクチン接種済み

不定期にお店にやってくる猫に餌を与えていたら、倉庫で仔猫を生んだので親子で保護し、仔猫は里親さんが見つかりました。
保護した際仔猫を守る為怪我をしていた母猫を、元に戻すことは忍びないので馴れてきたのもあり、安心出来るお家で暮らせるよう里親さまを募集しています。

おとなしい子で背中を撫でてもらうのが大好き 他の猫とも仲よくやってます
ちぃちゃん20161229a

ちぃちゃん20161229b

ちぃちゃん20161229c
 
nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ



















2016年9月2日up 里親募集中


共太   3ヶ月くらいの男の子
近日中にワクチン接種、のみ回虫駆除予定。
外猫に餌だけ与え、避妊手術を怠った為に生まれた仔です。親猫は避妊手術をしました。

依頼掲載です
共太20160902a

共太20160902b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ




















2016年8月3日up 里親募集中


チビちゃん  1歳くらいの女の子
避妊、ノミ駆除、猫エイズ検査済み

仔猫の頃から餌を与えていた子です。
ある日子供を連れてきたため、子供と一緒に保護しました。
てんくん、イチくんのお母さんです。

とても、大人しく人懐っこい子です。
チビ20160803a

チビ20160803b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ




2016年6月3日up 里親募集中


依頼掲載です
ミィちゃん  2歳くらいの女の子 避妊手術済み
おにちゃんとケイちゃんのお母さんです。
性格は直ぐにお腹を見せて撫で撫でを要求して来ます、ゴロゴロと良く喉を鳴らす可愛い子です。
三匹とも今年の始めに家の庭にふらりと現れ餌を食べに来るようになりました

ミィ20160623

ミィ20160603b

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ




2016年6月3日up 里親募集中


依頼掲載です
ケイちゃん  1歳くらいの女の子 避妊手術済み
好奇心旺盛で活発な子です。
すぐに足元にすり寄って来る可愛い子です。
ケイ20160603

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ



2016年6月3日up 里親募集中


依頼掲載です
おにちゃん  1歳くらいの男の子 去勢手術済み
少し怖がりで甘えん坊です。
鳴き声がニャーじゃなくてニャッニャッて鳴く可愛い子です
おにちゃん20160705b

おにちゃん20160705a

おにちゃん20160603

nyan.gif

ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村............................................................ .......ページtopへ















2015年08月24日 (月) | 編集 |
タイガーが旅立ってから毎日落ち込んでいましたが、
優しいお返事にどれだけ救われたか分かりません…
先日は本当にありがとうございました…

目が開いたばかりの子猫を
人間が育て上げる難しさをつくづく思い知らされました…
そして初盆のタイガーには提灯とお線香で家族で手を合わせました…

あれからサバトラ柄の猫さんを見るたびに
なんとも愛しい気持ちに襲われてしまい…
まだ日にちも浅いはずですが…
やはり子供達には命の尊さはもちろん
猫ちゃんと生活させたいと思いました♪
I様にトラ柄のもう少し大きな猫ちゃんをご紹介していただき
盆明けに預かり様のお宅へお邪魔させていただきました。

ガリガリの寝てばかりの甘えん坊のタイガーとは性格も全く違いますが
我が家にまた新しい猫ちゃんがやってきました♪
名前は、タイガーの事も忘れたくないのもありまして『とらきち君』です‼
運命なのか…次女と誕生日も一緒☆これには家族で驚きました♪

怖がるかと思いましたが、なんと‼
騒がしい我が家にも動じず堂々と運動会のように走り回り
楽しそうに跳び跳ねております(笑)

話しかけるだけでゴロゴロ言ってくれ
オモチャで遊んでくれとくわえて走ってきます☆

写真が全然ブレて撮れませんが♪
とらきち DSC_3283

子供達は触りすぎたからタイガーが死んだと思ってしまったようで
とらきち君に甘えられるたびに

『触っても死なん?死なん?』

と最初は不安そうでした。
でもちょうどジャレ盛りなので
とらきち君の方から子供達を誘ってくれるので
今は大喜びで遊んでおります。

不思議ですね…
猫ちゃんには元気にしてくれるパワーがあるようです♪
夜はゲージに入れますが、出して(泣)の悲しい顔も可愛くてたまりません♪
とらきち DSC_3291 

大事に大事に育てていきます.
とらきち DSC_3255

この度は、笑顔にさせてくれるとらきち君に出会わせていただきましてありがとうございました‼

山県市 Tさま

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
大事な愛しい猫ちゃんが亡くなって
こんな悲しい思いをするなら、もう二度と猫ちゃんは飼わない
そんな悲しい言葉を聞く事があります
亡くなった猫ちゃんは、そんな事望んでいないかもしれません
生まれ変わって、再び出会えるチャンスも消えてしまいます
いえ、それより何より・・・
寂しくて、猫のいない生活は、火が消えたよう
亡くなった悲しみは大きいけれど
楽しかった、愛しかった思い出はもっと大きくて
十分に悲しんだ後は、亡くなった猫ちゃんの思い出を語りながら
新しい命を繋いでほしいです、T様のように

新しいご縁をありがとうございます。
また一つ、楽しい思い出を増やしましょ

  追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




2015年08月22日 (土) | 編集 |
おはようございます…
8月2日10時半にタイガー君がお空に帰りました…

I様にはすぐに報告しなければと
大変取り乱して号泣しながら電話をかけてしまいました…

うちに来てから順調だと思っていました…
離乳食もガツガツ食べ、甘えん坊でカゴから飛び出しては、くっついてくるタイガー君…
病院で頂いた栄養剤とカロリーの高い離乳食で1週間過ごしていました…

でもこんなに食べるのになぜ太らないんだろう…と思って
体重をはかると200グラムあったのに180グラムに…
もともと来た頃から柔らかめのウンチだったので、下痢ではないし、
これが当たり前と思ってしまったのも後悔です…

次の日には150グラムまで落ち、慌てて病院へ走りました…
ガリガリの体でフラフラなのに
それでも触ってもらおうと最後までカゴをよじ登り…

日曜にいっきに体調が悪くなりました…
それまで食べてたご飯も食べず寝てばかりで
朝病院に行ったらもうダメだろうと…
家族全員で呆然としました…

ブドウ糖も飲んだしこれから回復してくれると思って必死に育ててきました…
トイレだって自分でできるようになって、フラフラでもトイレでしてました…

最後は帰りの車のなかで、いつものように鳴いて私を一生懸命呼びました…
撫でてあげると満足そうに安心したのかスッと寝るように逝きました…

車のなかで子供達と泣いて泣いて帰宅しました…

もう1週間I様にお任せしてそれから我が家に迎えればよかった…
どんなに鳴いて呼んでも…触るのを我慢させればよかった…

いろいろと後悔ばかりです…

たった1週間でしたが、毎日1時間おきにはお世話をしてきただけに…
ぽっかりと穴があいたようです…
呼んでいる声と顔が忘れられません…

前向きに復活できるんでしょうか…不安ばかりです…

可愛くてたまらなかったタイガー君… 
タイガー DSC_3114
昔拾ってきて14才で死んだ私の相棒の2匹のねこ達が眠っている間に眠らせました…

子供達のほうがしっかりしていて救われます…

保護団体さんから受け継いだ小さな命…
無事に育てられずただただ申し訳ありませんでした…

I様のお電話で、しっかりしなければと、子供達に死ぬってどうゆう事かを説明することができました…
みんなでお線香とお花を摘んでお別れしました…
ありがとうございました…

タイガー DSC_3168

一夜明け…悔しい気持ちのほうが大きいのですが…
タイガー君と出会わせて頂いて心の底から感謝しております…

  山県市 Tさま

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
お辛い中でのお便りを頂きました。
タイガーくんの事でTさまご家族には、お辛い思いをさせてしまいました。
どんなに尽くしても救えない命があります。
誰であっても繋げない命があります。

でもほんの一週間余りではありましたが、タイガーくんは名前もない野良猫
としてではなく、”Tタイガー”としてお空に帰ることができました。
美味しいごはん、安心して眠れるお家があり、何より温かいご家族、沢山のお母さんに囲まれて短いけれど、お空で皆に自慢できるそんな時間だったと思います。

最期を看取って頂き、温もりの中で逝くことが出来た事をお礼申し上げます。
お辛い最期をお願いすることになり、本当にごめんなさい。
ありがとうございました。
感謝しております。
そして、今度生まれてくるときはもっと幸せに・・・

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




2015年08月20日 (木) | 編集 |
グリくんには、ターボー
N グリ NCM_0473
オレンジくんにはチャボーと名付けました。
N グリ チャ NCM_0472

良く遊び、良く食べ、重たいです。

先住猫は12才ですので子猫を相手にしませんが
じゃれて来ると怒ります。
N グリ チャ NCM_0463

もう少しでしょうかね。
N グリ 10547786_1597560857164282_5849302560428628227_o N グリ 11141770_1597559700497731_1380416999245181062_o
貰われた時の、小さかったグリちゃん(白)とオレンジちゃん(茶)
  
山県市 Nさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村




2015年08月18日 (火) | 編集 |
この度は私の発信しましたブログに対して、皆様から貴重なご意見承りありがとうございました。
重く受け止めさせていただきます。
まず発言の発端となった保護責任云々についてのご説明を致します。

当会に日々寄せられるご相談内容は、引き取りを前提としたものが圧倒的に多いです。
いわゆる丸投げです。
そして、決まって「保健所に持ち込むより仕方ありませんね」という言葉が発せられます。
涙、涙で訴え、託した方達であっても、その後の猫たちの安否を気遣う問い合わせは皆無です。
そんな方たちへの疑問符でした。

もちろん先のブログでも述べましたように、相談者さんの中にはこちらの事情をよく理解していただいた上で精一杯の努力を重ねられた結果、ご自分の喜びに繋がり幸せを感じていらっしゃる方も多々みえます。

そもそも会で抱える子達殆んどが依頼猫です。
こちらも常に限界を越えた飼育環境のなか、相談を受ける度、終生飼養も視野に入れた究極の選択を迫られています。
どんなに頑張っても里親さんが見つかる保証は無いわけですから。
こちらの受け入れ体制が整っていなければ、救ってあげることはできません。

少ない稼働人数で動くには余りにも負担が大きく、そして、私たちにはどこかに受け皿があるわけではありません。
皆さんと同じ土俵上にいるのです。

ボランティアであっても、当然家庭の事情があったり、それぞれ制限のあるなかで遣り繰りしているのです。

あいちゃんの引き取り依頼時は先住猫16匹の他、乳飲み子を含め12匹の仔猫を抱えた状況下でした。
迎えた後のますます悪化する無理な飼育環境の中では時間、身心共に全く余裕がなく最悪の事態が起こりました。
12歳の先住猫の体調不良を見逃し、気付いてすぐ緊急手術を施しましたが二日後、永遠の旅へ送ることになってしまいました。
自分の油断を責め、詫びても、詫びても命は戻ってきません。
見送った子は飼い主に二歳まで飼われていた後、見捨てられ引き取った子です。
私に懐いてくれるまでに一年かかり、甘えたくても他の子達に遠慮がちな気の小さな愛しい子でした。
他の先住猫たちも、多かれ少なかれこんな事情を抱え行き場を失った子達です。

常にこんな事態を予測しながら、多頭飼育崩壊をも懸念しています。
身の丈に応じた飼育をと自らを戒め、この子たちの将来を真剣に考えております。

日々ご相談を受ける立場から、ボランティアとしての枠は設けてはおりますがあくまでも限度があります。
お引き受けすることもお断りする事も自らの選択肢の中での判断です。
当然それなりの覚悟と責任が伴います。

私たちには特別な収容施設がある訳でもなく、個々のボランティアが集まった集合体です。

動物を愛してやまない人達と動物達が置かれている過酷な現状を皆さんに知っていただき、苦しみや哀しみ辛さをまた、喜び、楽しさ、優しさを共に感じながら動物達の幸せを願い、考えていけたらと作った会です。

しかしながらそもそも個人やボランティアが保護したことで苦しみ悩むことはどこか間違っているとも常々考えています。
こういったレベルで全てをどうにかしようとするのは無理があるからです。
そのような考えから行政にも事あるごとに様々な現状を問題提起し、終生飼養の場を設けるよう要請しております。

日本も欧米諸国の様な動物行政(愛護)先進国と言われるような国に成長して欲しいものだと強く想う日々です。
そして、人々が動物と切羽詰まった中での係わり合いではなく、もっと優しく豊かなゆったりとした気持ちで接したいですね。これが切なる願いです。


以上散漫な文章になりましたが、日々奔走するなか私が考えていることを
書かせていただきました。

 GHCR代表I

※お願い
折角コメントを頂いても、お一人お一人にお返事を差し上げることが出来ませんので
申し訳ありませんが、本記事に関わるコメントはご遠慮願えますよう お願い申し上げます。
勝手を申しますが、宜しくお願い致します。



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2015年08月18日 (火) | 編集 |
チャコ DSC_0249

ちゃこがお腹を見せることは珍しく
慌ててカメラを用意したら気配を感じ起きちゃいました(* ̄∇ ̄*)
  
 Iさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2015年08月17日 (月) | 編集 |
ミィちゃんの名前ですが、ずっと付けたかった名前があって『クスクス』にしました。
くすくす IMG_8574 くすくす DSCF1997

猫グッズを見たり手作りを考えたりするのにワクワクしています。

  常滑市 Kさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2015年08月16日 (日) | 編集 |
杉本彩さんのブログより抜粋し、掲載しております。

毎日のようにたくさんの犬や猫が保健所に収容され

その中で、幸運にも命をつなぐことのできる子は、
わずか3割くらいでしょうか。


動物保護団体や個人のボランティアさんが、

尊い命をつなぐために、必死で活動をしておられます。


しかし、今のままの社会では、救える命に限界があります。

社会の意識を変えなければ、この悲しみは終わりません。

それでも私たちは、それに絶望することなく、

幸せに満ちた未来を信じて、

今できることを精一杯やるしかありません。


 GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2015年08月13日 (木) | 編集 |
名前はビビちゃんに決まりました。

初めは、お姉ちゃん猫の”マホラ”とシャーシャーやっていましたが
ビビ(マホラ) DSC_0186(マホラ)
お兄ちゃん猫の”ライ”がフレンドリーなので
ビビ(ライ) DSC_0210
(ライ)
初めに仲良くなり”ライ”が鳴くと
何処からともなく現れて、すりすりしていましたよ
ビビ CIMG3415

我が家にも慣れ、そのうち”マホラ”とも仲良くなり
ビビ CIMG3457

しつけは”マホラ”担当です。
今は2匹で走り回っています(^_-)-☆
そんな2匹を”ライ”は優しく見守っている様です。
ビビ CIMG3463

”ビビ”は、とにかく元気で活発でお転婆さんで走るのがとにかく早い
あっという間にどこかに行ってしまいます。

あとは”ビビ”に人間に慣れてもらうだけかな~~~~~~(T_T)
時間が解決してくれると忍耐強く待つしかない

朝のご飯の時は可愛い声で鳴いたり
近くで寝ていたり、遊んでいたり
可愛い姿を見せてはくれてますがね(●^o^●)
それだけでも進歩進歩です (^◇^)

里親さんが見つかるまで、会の皆さんは大変だと思いますが
がんばってください。
3匹の可愛い猫を我が家に迎えられたのも皆さんのお蔭です。
ありがとうございます。

 大垣市 Aさま


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2015年08月12日 (水) | 編集 |
潤君は虎次郎と名づけました
潤 DSC_0170

大変人懐こく大らかな性格なのかすぐに我が家に慣れてくれました
素敵な出会いを感謝しています。ありがとうございました

本巣市 Hさま


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



2015年08月09日 (日) | 編集 |
二ヶ月程前、ある若い女性から緊急のメールが入りました。
片目が殆んど見えていない小さな仔猫を保護するまでの
可哀想な状況が綿々と綴られていました。

直接話を聞くと妊娠中で飼育は出来ない。
通りかかり、可哀想だったから保護しただけで
更に、病院にまでかけて治療もした。
それ以上責任をと言われれば保健所に持ち込むより仕方がない。
お金は一切出せません。
といったような内容です。

私達は既にたくさんの猫を抱え、心身共に疲労困憊し
身動きできない状況ですので引き取りは到底承服できません。
金銭的にも大きな赤字を抱えている中、当然医療費もかかってきます。
こんな相談が持ち込まれる度
保護された方の責任は?

可哀想と思うこと、保護することは子供でもできます。
では、大人としての対応は?

皆さんの藁をもつかむ思いは分かりますが
ご自分は楽になりたいばかり、手元から離れた後
託された人がどんなに大変な思いで飼育していかなければならないか
など想いを馳せれない方の何と多いこと。

何とかして欲しい依頼は年間数百件
中には精一杯自助努力され解決に至った例も多々あります。
命に猶予はなく関わったら強い意思を持って覚悟をしていただきたいですね。


私達は保護活動を生業としているわけではありません。
できる限りの命を救いたい
その善意の想いだけでたくさんの大切なことも犠牲にして動いています。
命あるものを目の前にしたら見て見ぬ振りはできないでしょう!
もちろん一番問われるべきは無責任な飼い主です!

結局、猫ちゃんを我が家に迎えて二ヶ月
あい(eye)ちゃんと名付けました。
当初からとても人懐こく多分飼い猫だったんでしょうね。

風邪の治療をしながら一日に何回も点眼薬を投与し
完治することを期待していましたが、どんどん悪化するばかり。
あいちゃんにとっての最善策は、眼球の摘出手術しかありませんでした。
あいちゃん 150628_010717

施術を終え、腫れ上がった左目がスッキリしたことで
あいちゃんは不自由さを感じさせないほどお転婆さん振りを発揮しています。
あいちゃん 150721_001635

あいちゃん 150727_051550

でも、昨日仲良しだった南ちゃんが新しい里親さんの元へ旅立ち少し元気がありません。

ハンディを背負いながらも健気に生きるあいちゃんを
ご理解していただける寛容なお優しい里親さんに巡り会える日をお待ちしております。

あいちゃん 150727_051834

 GHCR代表I


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2015年08月08日 (土) | 編集 |


動画投稿  /各務原市Oさま

いつも逃げ隠れていたロンちゃんが、こんなに懐っこい猫ちゃんに変身!
お母さんの事が大好きなんだな。と嬉しく見ています。
ありがとうございます。

 追記:GHCR会員O

 
里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2015年08月06日 (木) | 編集 |
我が家の営業 押し売り編2-1

我が家の営業 押し売り2-2

我が家の営業 IMG_0067

 (=^・・^=) 作/まめ 


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


2015年08月04日 (火) | 編集 |
我が家の営業担当2-1

我が家の営業担当2-2

我が家の営業担当 IMG_0803

  (=^・・^=) 作/まめ 


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村