FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年01月01日 (金) | 編集 |
皆様にはこの一年ホームペーや色々なかたちでのたくさんの応援いただき
誠にありがとうございました。
また、多くの方々からのお心のこもった物資やご浄財のご寄付を賜りましたこと会員共々、心よりお礼申し上げます。
保護した多数の猫の為に大切に使わせていただきました。

今年は例年にも増して、猫を保護した方や野良猫に餌だけを与え避妊手術を怠った為に殖やしてしまった方のご相談が間断なく続きました。
その対応として、ご自分で最大限の努力をしていただくことを提案致しました。
もちろん当会も出来る限りの協力と助言は惜しまない旨お伝えしたところ
提案を受け入れてくださる方が多く
その結果猫409匹と、犬18頭を新しい門出へ送り出すことが出来ました。

これも、里親さま初め、関わった人達が生きとし生ける物への慈しみの心が繋がった賜物とうれしく幸せに思います。
努力の後には結果が付いてきます。

こうして身をもって体験されたことで命の重みを
そして心からの喜びや幸せを感じられたのではないでしょうか!
実践活動ほど強く大きな啓発に繋がっていくものはないと思います。
こうして、気付きの学びをされた方達が、頼もしくも次のステップに進んで下さっています。
しかしながらボランティアだけでは力及びません。

どうぞ、皆様もご自分の力を信じ、やれることから始めてみて下さい。
それがひいては大きな力にそしてうねりとなります。
たくさんの方が現実を知り、気付いていただいて、それを行動に移すことで人間の身勝手に翻弄される多くの動物達を救い、護ることができるのです。
今後も皆様と共に「動物が幸せなら人間も幸せ」と思えるような社会作りを目指していけたらと切に願っております。

会員共々超多忙な一年でしたが皆様からの温かいお心遣い、励ましが力となりました。心より感謝申し上げお礼のご挨拶とさせていただきます。

 岐阜ねこを救う会 代表I



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト