FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年03月25日 (金) | 編集 |
実は、大地達が来る前に
一度白い猫を飼ってみたいと彼女に話したことがあったのです。

彼女の実家は奈良にあり、母親が猫好きで
白い野良猫を可愛がっていたそうです。
彼女の母親が亡くなり
その後白猫が子どもを5匹生んだが
白い子は女の子1匹、男の子1匹
その女の子の方をもらって欲しいと言うのです。

「真っ白で目はブルー、時々片方赤い目になる
これはもう貴女に絶対貰ってもらおうと思っていた」
と半ば当然のように言ってきました
記事➂ P1000066

私は、もともと1匹のつもりが事情で二匹飼うことになって
これ以上は無理!と断りました。(お金だってかかるし… )
友達に飼ってあげてと言うと
「私はもともと動物嫌いだから」とにべもなく言うのです。

それでもお母さんの形見のような猫だから放っておけなかったのでしょう

「飼ってくれるのなら奈良から連れて来るから」
と半ば強引に説得されて飼うことにしました。

その時他の仔はどうしたのだろうと思いながら怖くて聞けませんでした。
もう一匹の白猫(男の子)は彼女の妹さんが引き取ったそうですーホッ

大地、海とくれば次は空だね
という息子の一言で名前は「空」に決まりました。

でも、家に来た空は孤独でした。
何よりあのお人好しな感じの大地が空が傍に寄るといつも怒るのです。
記事➂ P1000125

海も私には関係ないわという感じで知らぬ顔です
記事②写真 2014120909080000

後で聞いたのですが空の母親も他の猫からいじめられていたそうです
いつもびくびくしている空を見て切なくなりました。
ただ、そんな空もたくましいところがありました。

餌を食べる時はがつがつという感じで食べて(食べるのもめちゃくちゃ早い)
しかもあろうことか大地の餌まで、食べようとしたのです。
これには大地も驚き一瞬ひるんだのですが
フッと我にかえり
負けずに自分の餌を食べようとしました。
その時空はどうしたと思います?

パッと右手(前の右足)で
大地の顔を押さえて
その餌を食べ出したのです。
大地のその時の顔…
なんともいえない表情をしてもう餌を取り返すことはありませんでした

主人曰く、「飼い猫と野良猫の違いだな」

そんな折り、真夏日の我が家の庭に一匹の迷い猫が
やって来ました。
➂ P1000098

 各務原市 onlycatsさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト