岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年10月07日 (土) | 編集 |
GHCR Oのプチ情報
猫ミツちゃんは、Oさまの亡きお母様と同じ名前
インコとワンコと2匹のにゃんコと暮らしています


早いもので10月🎃ですね
ミツちゃんは5ヶ月になりました
いつの間にか
5頭身仔猫体型から
8頭身成猫体型に✨

10 3 _1129

病院に避妊予約を尋ねたら
身体が大きくても
仔猫は内蔵機能が未発達なので
6, 7ヶ月頃になったら来て下さいと言われました
なるほどです😊

ミツちゃん、最近は落ち着きが出て来て
先日は自分から
ソファーに寝転がる私の首元に
マフラーの様に被さり
ゴロゴロふみふみしながら寝ちゃいました😆

10 3 _1100

私がお風呂やトイレに行くと
大抵は出待ちしてくれます😍💕

それと、不思議ですが
私が試しに「お母さん」と呼んだら
「ミャー😺」と啼きながら小走りに来てくれました。😲⁉

まぐれ?と
もう一度呼んだら
私の顔を見上げて「ミャー」とお返事😂

やはり輪廻転生ありかな✴なんて( ノД`)…

10 3 _1018

さて、我が家は先月24日
名古屋から新たに保護猫を迎えました
マリちゃん1ヶ月半雌♀

ミツちゃんは生後1ヶ月半迄しか猫社会に居なかったので
久しぶりの仲間を警戒して
「シャーシャー」威嚇してましたが

3日目から近寄り
じゃれて遊ぶ様になりました🙌

10 3 1506923474858



仔猫同士のじゃれあいかと思えば
年下の妹をお母さんの代わりに世話する様に舐めたり
御飯も
マリちゃんが割り込むと
譲って傍で見守りながら待ったりと…‥(優しい💓)

そんなミツちゃんを見て
思い切ってマリちゃんを引き取って良かったと思いました

マリちゃんが居なかったら
猫の社会期を知らずに育つ事になってました



今は、パル🐶とミツちゃんマリちゃんで
仲良く鼻キス挨拶をします😊

 愛知県 Oさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

