岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年06月08日 (水) | 編集 |
3ヶ月前に亡くした白猫を
どうしても諦めきれず
白猫探しの放浪をしていたところに
そっくりな仔に会うことができました
「ふくちゃんです 」
(目の色は違いますが
とてもきれいな目をしています)
ふくちゃん 2016052209570000

美しい顔に似合わず
ダミ声のところが特に似ていて
逆転の発想から?
「すずちゃん」と名付けました

短い間に3匹もの猫を亡くし
仕事にも支障をきたし
ストレスから体調を壊し
医者に行っても
なかなか良くならなかったのですが
不思議なことに
心身共に落ち着きました。
ふくちゃん 2016052911070000

まさに「モルヒネコ」?

昔聞いた話ですが
ガン末期の人が
愛猫を週一連れて来てもらうと
その時だけ
モルヒネを使う量が減るので
その猫はそう呼ばれたそうです

「すず」は 性格も可愛く
ご飯より
まず撫でてもらうことをねだります。
私の傍にいつもいて
お風呂やトイレまでついて来て
外で待っています。

良く鳴くので
絶えず気にかかりますが
逆にそれが私を
元気にしてくれているみたいです
ふくちゃん 2016051812580000

人懐っこいので
主人も息子も
前からいた仔のように
違和感なく可愛がっています。
ふくちゃん 2016052512460000

息子などは早速
猫グッズを買って来てました(笑)

ただ・・・ 人は好きでも
猫は苦手なようで
先住猫が遊びたくて寄って行くと
威嚇しています
良く追っかけられていたらしいので
トラウマでしょうか?

早く猫に慣れて?欲しい
「すずちゃん」です

 各務原市 Yさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ダミ声!!
うちにもいますよ。ダミ声ニャンコ。
まぁひどいダミ声なのに、おしゃべり。(笑)でも、なんとも言えずその声が愛おしい。(笑)

スズちゃんは、スズは鈴でも、神社とかのでかい鈴ってことでどうですか?
ガラガラって、すごいでしょ(笑)
そうなるともう、神の領域(笑)
うちの子とどっちが、よりダミ声なんでしょうねぇ。
2016/06/14(Tue) 18:42 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントありがとうございました なるほどそういう考え方もありですね!😊 

「すず」を保護してくださった方が写真を見て安心してくださったことを聞き私もとても嬉しかったです 

まさに 「保護者と里親と猫(もかな?)」 が幸せになれる会ですねー陰で会の方々の大変なご苦労があるわけですがー
本当に感謝です🐱
2016/06/15(Wed) 17:37 | URL  | 各務原Y #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック