岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年06月30日 (木) | 編集 |
何のお手伝いもできないまま
次のお願いをしてばかりで申し訳ありません。
そんな書き出しで、里親募集掲載の依頼が入りました。
(この仔たちは無事に里親さまが見つかりました。)


ちびちゃん4

ちびちゃん5

日曜日の夕方 
会社から帰宅途中の娘からTELがあり・・・

勤め先のゴルフ場の駐車場に
小さい仔猫が二匹いて 
誰もいない処へ置いたままにしてきたけど

明朝まで無人だし…
山を下りて何処かの家に行くには
距離がありすぎて無理だし…

「連れてきちゃあダメ?」
「何も食べれそうなものがなかったのでやってないし…」
ガリガリで死にそうだし…
可哀想で…

放ったままにして帰れないと言ってきました
なんとかお父さんに許可を貰ってほしいと

というのは・・・
狭い家に一挙に4匹に増えたことで
主人から
「これを最後にして!」
とくぎを刺されており…
私に間に入って頼んでほしいということでした。

見つけた処は
岐阜のゴルフ場ですから 

幹線道路から山の上の方へ
かなり上ったところにあり
民家も何もない道路を
5~6分かけてやっと駐車場に着いても

クラブハウスはまたその奥の奥で
餌になるようなものは全くなく…

ゴルファーはもちろん
従業員も全員帰ってしまってからは

猿が集団になって
茶店の食料を奪いに来ることもあるところで

どうしてもそのままにして
帰ってくることができなかったようです。
 ちびちゃん

仔猫は 体はガリガリでしたが 
耳はしっかり猫ちゃん耳で
お顔も大きかったですし

離乳食とミルクを買いに行ってる間 
大きな声で鳴き続け、
凄く衰弱してるようではなかったです
ちび IMG_0251

やっと届いた離乳食を凄い勢いで食べ 
何度も催促の連続で
(一度に食べすぎてはと
心配で少しづつにしたので余計に)
ちびIMG_0252

お腹が落ち着いたら 
人馴れしてるようで 
手から胸へと
どこまでも上がってくるくらい元気になりました。

今 取りあえず夜中のご飯を少しあげました。
明日 身長・体重を測ってみますが
一ヶ月半くらいでしょうか~
トイレは砂場でどちらかが一回してました。

何度もお願いすることばかりで
申し訳ありませんが 
里親募集して頂けますでしょうか

今回は 直前まで飼われていて
ゴルフ場の駐車場に捨てられた仔だと思います。
小さいこともあり
とっても人馴れしていて可愛いです。

取りあえずお願いまで
娘があれから駐車場やハウス周りを
見回るようになってしまったと言っています。

あの時 「連れて帰って良かった」と
そして
「置いてきてたら毎朝会社に行くのが辛くなっていた」
と思うそうです。

そして「えっつ またあげるの?」
と子供ようなことを~~~~
ちびちゃん3

主人はうちに6匹!を懸念しております。

 関市 Iさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック