岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年08月01日 (月) | 編集 |
先日、日米のカップルのご夫婦が来訪されました。

とても動物愛護の意識が高いご夫婦で、
特に、御主人は幼い頃からニューヨークで育ち
街にいるお腹を空かした
たくさんの野良猫に心を痛めておられ
今、なお改善されていない現況を
大変憂えてみえました。

野良猫問題は世界共通の問題でもあることを
改めて認識させられました。

ご夫婦には
5歳の可愛いお嬢ちゃんがいらっしゃいます。
大切に家族の一員として育てていくことを
しっかり伝えお約束させていらっしゃるご両親の姿勢に
全幅の信頼をもって
わさびとデコちゃんを託すことができました。
1467537898553.jpg

わさびは隣町にある
農業用のビニールハウス内の
わらの中で生まれた子です。
20160526115043fe8[1]

餌やりの男性が避妊手術を怠った為に
二匹の親から七匹の仔猫が生まれました。
野良猫なんて 20160504000210

海津猫 1462287853154

そのまま飼育を続行するには
厳しい環境であるため親子共に
預りボランティアさんにも協力していただき引き取りました。
わさびちゃんは、ねこかぜで
一ヶ月近くの治療後
やっと健康を取り戻しお渡しする運びとなりました。

ご主人がお気に入りの
黒猫のデコちゃんは
アパートの敷地内で段ボールの中に
親子三匹入れられていたところを保護されました。
20160523110936207[1]

預りボランティアさんのお宅で
親子ともに皮膚病の疥癬が見つかり
治療をしていただき完治し
晴れてわさびちゃんデコちゃんは
新生活をスタートしました。

限られた人数の中での保護活動には限界があります。
助けたい!救いたい!協力したい!
と私達と同じ想いの方がいてくださることで
わさびちゃんやデコちゃんの様に尊い命が繋がるのです。

Hさん、Sさんご協力に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 GHCR 代表I



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック