岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年08月04日 (木) | 編集 |
おかげさまで「すず」は
とても元気です
すず 2016080216020001

ただ やはり先住猫さんとは
なかなか仲良くできず・・・です
先日もちょっと意地悪されて
へこんでいました
すず 2016060713060000

だからなのか、私が出掛けようとすると
「行かないで」というように
鳴いて訴えるのです
すず 2016073118220000

そんな時のすずは ダミ声ではなく
いかにも哀しそうに
可愛い声で まとわりついて鳴くのです
つい 出かけるのを止めてしまいました(笑)

そんなすずが今はまっているのが
丸めたビニール袋を投げたのを
持って来る遊びです
すず 2016072622370000

何度も持って来ては
「投げて」と繰り返しせがみます


主人曰く「犬か 」!!


1度なんか 整理した書類を捨てようと
ビニール袋に入れていると
すぐ反応して投げるように催促するので
「これを?重いよ」と思いながら
試しに投げてみると
上手にくわえて持ってきました

ただ 重いのでガニ股になりながら
引きずって持って来る姿に
思わず大笑いでした
試しにもう一度投げてみましたが
もう 持って来ることはしませんでした(笑)

そんなこんなで
おかげさまで暑い毎日を
楽しく過ごさせてもらっています
すず 2016070707590001

籐椅子に座った写真では
まるで貴婦人を思わせる佇まいですが(手前味噌で恐縮です(笑)
中身はまだまだ子供で
色んななことに興味を見せてコロコロ遊びます

お喋りなところは性格でしょうか…

猫さんのこんな姿を見るのは久しぶりのことで
「すず」の一挙一動を見るだけで
いつも 笑顔になる自分がいることに
しみじみ幸せを感じています

亡くなった仔達が私に
この仔を使わせたのかと思うことがあります
3人の分まで愛情を注いでいきます
もちろん残った仔「太陽」にも。

保護してくださった方と
会の皆さまに本当に感謝です

 各務原市 Yさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
お別れした3匹の子たちの話を読んだときには涙が出てしまいましたが、今はスズちゃんと残された太陽ちゃんとで幸せでいてくださることに安堵を感じています。

よかったですね。また、かわいい写真や動画みたいです。
2016/08/17(Wed) 18:58 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
ありがとうございます
コメントとても嬉しく拝見しました。   

実はもうひとり「今度は男の子が欲しいな」と密かに企んで 毎日里親募集の写真を見ています  
   どのコも可愛いですが 気がつくとやはり亡くした子の面影を探しています(笑)   もう少し太陽とすずの関係が落ち着いたら 本気で考えたいと思っています。その時はまた岐阜猫さんのお世話になりそうですね
2016/08/23(Tue) 18:07 | URL  | 各務原Y #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック