岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2016年12月30日 (金) | 編集 |
うちの長老、13歳おばあちゃん猫が
突然家から姿を消してしまいました。

この寒空の下、何処でどうしているのか・・・

13年前の寒空の下
会社のゴミ捨て場に
目も開かないような4姉妹を
紙袋に入れられ捨てられていたのです

それぞれ里親に出し
うちに残ったのがみーちゃんです

みーちゃんの4姉妹
目も開かないくらいだったのに
みーちゃんは姉妹を守ろうと
先頭きってシャーシャーと言ってきたんでんすよ
まだあの日の事は忘れません。

そう、寒空の下
「一期一会」と印刷された
和菓子屋さんの袋に入れられて
一晩ゴミ捨て場に置かれて居たんですから・・・
捨てて行った人は
一期一会の意味を分かっていたんでしょうかね
悲しい出会いでした

その後沢山の保護猫
保護犬を受け入れてくれ
病気もせずに
今まで元気で居てくれました

基本家の中だけで飼っていますが
みーちゃんだけは
私達が出入りするスキを狙っては
月一くらいでプチ家出
でも10分から、長くとも半日で戻りました
ですから1日みーちゃんが家を空けた事など
無かったのです

ご近所でも皆さんに声を掛けさせて頂き
探しましたが
三ヶ月経っても
姿も、情報すら有りません・・・

色は白に黒の柄。
目には目やにの様な模様
鼻には鼻水が垂れてる様な模様
口にはヨダレが垂れてるような模様
目は黄色です

気性はキツい子ですが
手のひらをチュッチュモミモミフミフミして
甘えん坊です
夏に歯が二本抜けました

ポスターも娘に作ってもらいました
団地の皆さんやお店にお願いするところです


どんな情報でも構いません
手掛かりになれば
どうぞよろしくお願いします‼

この日
首輪も名札も置いていきました
残念でなりません…>_<…

コケティッシュなお顔で
ブサ可愛いくて〜♡
写真でも分かって下さいます?
笑っちゃうでしょー(*^_^*)
みーちゃん image1

まだまだ希望を捨てずに、探してみます
どうかご協力をお願い致しますm(_ _)m

 岐阜市 Aさま


Aさんは、以前ハーネスを付けた猫の記事の際
情報を下さった方です
お一人で保護活動をされているAさん
保護猫を受け入れ
一緒に活動してくれたみーちゃん
どうか無事で戻ってきてほしいと願っています
皆さまのお力をお貸しください

昨日29日迷子猫で掲載している
白猫、マメタちゃん
三毛猫、チャアちゃんは

諦めかけていたのですが、わずかな可能性にかけてみたい
そうおっしゃって迷子猫の掲載を依頼されました

そんなTさんは
9月上旬、入院中で不在だった時
ご主人が朝、シャワーを浴びて
脱衣場の窓を換気のために網戸にして
そのまま仕事にいってしまったようで
夕方帰ってきた時には
網戸を破っていなくなっていたそうです
3735_20161230192439efa.jpg

誰も悪くないのに・・・
早く戻ってきて・・・2匹一緒に
皆さまのお力をお貸しください


 岐阜ねこを救う会 会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
我が家の猫でも1匹、1か月家出して、さんざん探して、もうだめか・・・と思っていたらフラリと帰ってきたことがあります。
寒い冬、外は辛いよ。
早く暖かいお家に帰ってきて~!!!
2017/01/04(Wed) 08:54 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック