岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年02月13日 (水) | 編集 |
Oさん!未菜ちゃんにアクセスあったよ!
そう電話をもらった時 何が起こったのか理解するのに少し時間がかかりました
えっ!・・・・・・・・・ 本当ですか?
そう それほど予期せぬ出来事でした
何故なら 未菜ちゃんは既に成猫で 特別外見が可愛い訳でもなく
血統のあるエリート猫でもない 普通の茶キジ猫

①[1]

性格の良さと 人間大好きで初めての人でも人見知りをしない
そんなものはどんなにアピールしようが写真には写りませんから
誰だって 可愛くて小さい仔猫の里親になりたいと思うのは無理のないこと
既に成猫であれば ある程度性格もわかっていますから
仔猫のように「こんなはずじゃなかったのに・・・」ということもないのですが
そこはほれ 仕方がありません

里親さまは 訳あって友人の9歳になる猫ちゃんを預かっていました
その猫ちゃんははじめ 性格的にも健康的にも難しい猫ちゃんだったそうです
苦労して仲良くなりお世話をし このまま家の猫にしてしまいたい
そう思うようになったそうです
しかしもともと預かりの友人の猫ちゃん 別れの時はやってきます
猫ちゃんの健康を案じながら 涙ながらにお別れしたそうです

今度はお別れすることのない 我が家の猫ちゃんをと探しておられ
先の猫ちゃんが忘れられず せめて同じ毛色の猫ちゃんを迎えたい
そんな中 うちの未菜ちゃんにご縁を頂けました

IMG00608[1]

心根が優しく 包容力があり 介護経験もあり 猫ちゃんの些細なことも
可愛い!と受け取って下さる そんな里親さま
こんなステキな人がお母さんになってくれたらいいな
勿体ないくらい有り難いなと思って未菜を送り出しました

里親さまの家に1泊し 翌日未菜ちゃんは我が家に戻ってきました
俗に言う出戻りです
里親さまの子供さんが一人 未菜を撫でて蕁麻疹が出てしまったのです
未菜は元々駅で保護した猫 通勤通学の沢山の人に知られている猫でした
蕁麻疹の原因が猫なのか 他にあるのか 調べてもらうからと
名残惜しそうに 里親様はうちを後にしました

未菜は今我が家にいます
未菜の性格と里親さまのお人柄 本当ならきっとすぐに家族にとけ込んで
楽しい毎日を送る事が出来たでしょう
遊ぶのが何より大好きな未菜には毎日が楽しくて仕方がない
そんな日々が待っていたはずだったのですが
残念ながら 今は独りぼっちでお留守番 今 寝てるでしょうね
そして私が家に帰ると 大騒ぎで迎えてくれるでしょう

ねぇ 遊んで遊んで 遅かったよぉ

IMG00570[1]

GHCR 会員 O



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック