岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年05月09日 (火) | 編集 |

黒猫ルドルフ(福ちゃん)捕獲成功!!

image1_201705081619061b2.jpg

 迷子記事はこちら ☞ 黒猫 福ちゃん 愛知県

昨日(7日)、知多から無事
岐阜の自宅に連れて帰りました

決め手になったのは
ポスターを作ってポスティングした事でした

脱走逃亡し
地元の野良猫に付いて餌場にありつき
そこでお友達も出来て
結構楽しくやっていたみたいです

餌場といっても、個人宅のお庭です

ポスターに書いてある通り
左耳V字カットされた黒猫が
餌を食べに来ているのを見て
間違いないと思ったそうです

そのお宅の方が
1週間、1日に何度も餌を与えて
餌付けして下さいました

昨日、そのお宅にご挨拶に行きました

ルドルフが私の声に
あまり反応していなかったので

奥様がルドルフを呼んで
大好きな缶詰を部屋の中に入れて
ルドルフを引き寄せ

旦那様が庭で待機して
外からドアを閉めて下さいました

部屋の中で少し暴れましたが

落ち着いたところで私がそばへ行き
右手で撫で撫でし
首の後ろをしっかりと掴んだところ
ルドルフの全身の力が抜けたので
全く抵抗することなく
左手に持っていた網をかけて
閉じる事が出来ました
すぐにバリケンに入れました

大人しくて本当に良い子です
ルドルフは私の事を
ちゃんと覚えていてくれていたんだと悟りました

本当に本当にありがとうございました
一緒に岐阜に帰れる事が
夢の様でありました

そして
私がルドルフを一生大事に飼います
ルドルフはやっぱり
ウチの大事な子です
ウチの猫達も待っていると思います

沢山の方々にご協力していただき
ありがとうございました

また脱走するに違いないので
里親さんには大変申し訳なかったのですが
トライアルを中止させていただきました

ご協力くださったボランティアの方々
美浜の方々に、本当に感謝です
ありがとうございました


 岐阜市 Fさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック