岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年05月29日 (月) | 編集 |
平成29年4月14日(金)
年賀状のお付き合いになって久しかった
古い友人Mさんからメッセージが入りました

突然の連絡に
若干の不安を感じていましたが

仔猫用パウチをご寄附したい!!
という、有難いお話を頂きました

しかしその後、まさか毎週末
Mさんの家に通う事になるとは
夢にも思っていませんでした

Mさん👇
うちは、今、凄いの!
昨年の真冬に白母猫チロちゃんが
4匹の白子猫を連れて
突然やって来て
雪か降っても、ベランダから離れずに
凍えてたから

仕方なく大きな犬小屋を急いで買って来て
毛布引いて毎晩ホカロンを貼って
温かく過ごせる様にしてたら
皆、旅立たずに住み着いてしまい・・・

困った!困った!と思ってた矢先に
またチロちゃんが5匹産んでしまい
またまた困ってるんだけど
可愛いから、ご飯あげてる

庭には、10匹の野良猫が住んでるう(^-^)
だから、ご飯代もかかるので
大量にパウチを購入しました

私☟
ちょっと待って!!
あかんやんそれ
何しとるのぉ( ;∀;)

Mさん👇
うん!
本当に悩んでる!
先に産まれた子は、皆女の子で
既に妊娠中だと思う
どんどん増えて近所の苦情もそろそろ来るし

でも、捕まらない!

近くには来るけど、逃げるし
1週間前に産まれた子猫も、どうしよう・・・

私☟
とにかく生まれたばかりの親子猫は
家の中で保護して
成猫も捕獲し避妊手術
私、明日行くから

Mさん宅は保護猫7匹を飼っている
勿論室内飼い
避妊去勢済み
それなのにこのドタバタは何でしょう
不思議です

まずは乳飲み子親子

ご主人がダメだというから
家に入れられない
と言っていましたが
強行突破、自分の部屋に保護してくれました

1493094228989.jpg

Mさん👇
チロちゃんが外におトイレ行きたがるんだけど
出しちゃダメ?

私☟
ダメダメ!
チロちゃんはお家の仔にするんでしょ
今このタイミングでお家の仔にしなきゃ
出しちゃダメだよ
乳飲み子もいるんだし
何かあったらどうするの?

心配することもなく
元々馴れていて
母性の強いチロちゃんは
すぐに落ち着き
おトイレも失敗なく
ま~たり、安心して子育て開始

1494286945464.jpg

仔猫4匹は
すくすく育ち
離乳も出来た5月

それぞれの里親さまの元へ
ご主人の協力もあり
無事届けることができました
1495588520629_201705282237340f0.jpg

image1_201705282239202c1.jpg

白 DSC_1795

保護するまでには
悲しい出来事もありました

仔猫は8匹生まれ
移動している間に5匹になり
保護した当日の朝
1匹が踏まれて亡くなっていました

おそらく他の猫ちゃんがチロちゃんの留守に
外の犬小屋に入ったのでしょう

チロちゃん親子の保護と同時に
1歳前の猫ちゃん数匹の捕獲が待っていました

女の子は捕獲して避妊しなければなりません
同じことを繰り返すことは出来ません

何処からか迷い込んできた三毛の娘猫
1493000840223.jpg
(里親さまに溺愛されて幸せ掴みました)

チロちゃんが連れてきた娘猫たち
DSC_1839.jpg
(優しい里親さんの元今幸せに暮らしています)


1494196154824.jpg

野良ちゃんに、この子達よろしくね
と置いていかれた娘猫たち
DSC_1828.jpg

Mさん👇
どの子も、何故か何処にも行ってくれなくて
うちの庭に住み着いてる

避妊もこれだけの数だと難しい状況になってる

と言っていましたが
Mさん素直な優しい子ですから
6匹の娘猫たちも5匹捕獲し避妊

そう1匹を残して・・・

チロちゃんの仔猫の最後のお届けを
翌日に控えた深夜12時過ぎ
私のラインが鳴りました・・・・・・

GHCR 会員O



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村





コメント
この記事へのコメント
えっ続くの?!
更なる事件があるんですか?!
わあ~ん、ドキドキです・・・。
2017/05/29(Mon) 09:29 | URL  | うーほーみー #5JPKK.Yc[ 編集]
私も、気になります…(>_<)
良いお話の続きだといいのですが…
ドキドキ
2017/05/29(Mon) 10:12 | URL  | ミニョン #-[ 編集]
Mさん宅への、片道30分の週末通いは当分続きます

最後は笑ってご報告出来ますように・・・
2017/05/29(Mon) 13:02 | URL  | 会員O #-[ 編集]
胸騒ぎがしますが、

早く続きが知りたいです。

ドキドキ・・・。
2017/05/29(Mon) 20:11 | URL  | みるくま #-[ 編集]
まだ、続きが掲載されないなんて・・・。
ひっぱりますね・・・、うううううっ。気になるわ。
2017/05/31(Wed) 17:23 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック