岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年06月04日 (日) | 編集 |
チロちゃんの仔猫の最後のお届けを
翌日に控えた深夜12時過ぎ
私のラインが鳴りました

前回の記事はこちら

Mさん👇
深夜に、ごめんなさい。
さっきね、
大きな野犬が軒下から
何か咥えて走ってくのを
姉が見つけて
すぐにその場に行ったら

軒下のキャットタワーの残骸の中で
オッドアイのちびちゃん(後の煮まめ)が
子供を4匹産んでた!!

そのままにしておくと
また野犬が来て食べられてしまうから
取り敢えず、ちびちゃんと
子供4匹を
たった今保護して
チロちゃんのゲージに入れたけど
これで良かったのかなぁ??

部屋には、チロちゃん親子と
保護したちびちゃん親子と
一緒にしてあるけど、仕方ないよね?

私☟
仔猫食べられてしまったの?
ちびちゃん怖かったやろね

Mさん👇
子猫食べられたかは
見てないから分からないけど
可能性はゼロでは無いと思うよ

姉に詳しく聞いたら
野犬がドロンと長い物を咥えて走って行った
と言ってたから
もしかしたら
キャットタワーの小部屋に敷いてあったフリースに
チビちゃんのお産の時の
羊水とか血が付いてたから
それを持って行ったみたい

そこに仔猫が引っ付いていて
食べられたかは分からないけど・・・

凶暴な、ちびちゃんが抵抗も無く
ぐったりしてて
簡単に保護出来たよ

【Oの解説】凶暴なチビちゃん
以前、保護しようとしていた時
家の中でソファーの下に潜り込んだチビちゃんを
掃除機で吸いだそうとした経緯があります
それ以来よりつかなくなり
保護が遅れました


Mさん👇
逃げられない様に
あの残骸のキャットタワーの入口を
ダンボールで塞いでガムテープ貼ってから
姉と2人でキャットタワーを
そのまま担いで部屋の中に入れてから
ちびちゃんと親子をゲージに入れたよ

夜中も
暴れたり鳴いたりしないで
仔猫らと、まったりまったりしてるよ

1496499699631.jpg

チロちゃん親子も、別に反応も無くて
何時も通りに過ごしてるよ

旦那が・・・

またか!
終わったと思ったら、またか!
と朝、グチって
その後に
「Oさん、大変やなぁ。また苦労かけるなぁ。」

そんなわけで
また友人Mさんとの里親さま探しが始まります

Mさん👇
おはようございます!
昨日は、ありがとうございました!
チロちゃんの最後の仔が貰われ
チロちゃんと私は寂しい夜を過ごしていましたが

煮豆ちゃんが。色々やらかしてくれて・・・
トイレで用をたさずに、そこで寝ていて

1495975325505.jpg


2段目に置いてある
ご飯とお水を無視して
そこで巨大うんこ!!!
おしっこしてくれて!
寂しい夜が
ぶっ飛びました(笑)


バタバタな中
仔猫が巣立った母猫チロちゃんが
発情しました

【Oの解説】発情
親子で保護された時
または仔猫だけ保護された時
離乳後必ず母猫を避妊してください

すぐに次の妊娠の可能性があります
同じことを繰り返さない為に
どうかお願いします


数日後
無事チロちゃんの避妊手術を終えました

おトイレで仔猫と共に寝てしまう煮まめ対策は
もしかして
囲われていると安心するのかもしれないから
箱を置いてやるといいかもしれないと
アドバイス

1495975320790.jpg

結果
こうなりました

Mさん👇
大成功!!

1495975312977.jpg

暫くほかっておいて
見に行ったら
こうなってた

一件落着です!
ホッとした

Mさん👇
おはようございます!

ありがとうございます!
チロちゃん、傷跡も2cmほどで、元気にしてます!

ただ、やられたぁ!
と言う感じで
ずっとチロちゃんに無視されてるのが
辛い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)辛い!


チロちゃんと、呼んでも
ニャン!とも言ってもらえず
近くに行けば、来るなぁ!!!
みたいな感じでその場を去ってしまう(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


ごめんね!ごめんね!
騙して連れて行った私を嫌いにならないで!!!

また、1からの信頼関係を作って行きます…


やる気のない、煮豆ちゃんだけど
仔猫は確実に大きくなってます!


20170602165730.jpg

またまた仔猫4匹と煮豆ちゃんの里親さま探し
良いご縁がありますように・・・


6月2日 午後5時40分 仕事を終えて
会社を出ようと支度をしているとまたラインが・・・

 GHCR 会員O



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まだ続くんかーい!!(笑)
てか、大変だー。
2017/06/04(Sun) 07:30 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
まだ続編が…!(◎_◎;)

Oさん、お疲れ様ですm(__)m💦
それにしても、まだ野犬って居るのですね!?
2017/06/04(Sun) 16:27 | URL  | ミニョン #-[ 編集]
まだまだ続くんかーーーい!!!
としか言いようがないです。
Oさん、すごい-。頼りになりすぎ-。
2017/06/04(Sun) 18:25 | URL  | うーほーみー #5JPKK.Yc[ 編集]
ほんと、そう思います。
野犬・・・。もういないと思っていた。
岐阜の山奥は昭和がまだ潜んでますね~。(笑)

Oさん、モテ期やもんね。
2017/06/05(Mon) 13:36 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
もう・・やめて!!(笑)

モテ期 いりません(T_T)



2017/06/05(Mon) 14:35 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック