岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年07月06日 (木) | 編集 |
7月2日 Kさんから
相談がありますと連絡がありました

近所の方から声を掛けられました
「あのお宅猫虐待してるよ
助けてあげられない?」

Kさん恐る恐る見に行くと
高齢の女性が
怒鳴っている場面に遭遇

よくよく見ると
ラティスで囲われた中に
白い猫が居る

20170705220457.jpg

私はすぐに代表に相談し
翌日Kさんは代表Iと一緒にお宅へ向かいました

そこで見たものは・・・
拡大20170705220457

狭い1段ケージに入れられた成猫が3匹
汚れた毛布に
汚れたおトイレ
両耳が耳ダニで見るに堪えない
痒かろうに
辛かろうに

話をしても平行線で
大事に飼っているから
ほかっておいて!とのたまう

隣人の男性も出てきて
諭してくれるどころか追い払われてしまった

後日またお邪魔する予定です

自分では普通に飼っている
虐待していないと思っている大間違い

もしも私が猫だったらと
少しだけ想像力を働かせれば
すぐにわかる事なのに

こんなことがどれだけ世の中にあるのでしょうか

 GHCR 会員O



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック