岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年07月25日 (火) | 編集 |
ご無沙汰しております
トラ猫トラキチの里親募集で
お世話になりましたAです

5月27日の記事はこちら 👇
 目の見えない猫”トラキチ”の事

トラキチ
わたしの実家で飼って貰えることになりました

実家では、2匹の猫が居ましたが
2年前と1年前にそれぞれ老衰で他界しました

母は、当時の悲しみを
もう味わいたくない!と
猫を再び飼うことを頑なに拒否していました

母の気持ちも分かるので
トラキチの事を話せずにいましたが

トラキチの幸せを考え
いまの自分の気持ちと
里親募集した事を伝えました

その後、父母とも話し合い
トラキチを預かって貰えることになりました

高齢者なので何かあった場合は
すぐ私が引き取ります

実家までは車で30分程なので
これからも頻繁に会うことも出来ます
私が出来ることをやっていこうと思っています

トライアルとして
1週間ほど実家に預け
様子を見てきました

最初は戸惑い
ソファの下に居る事が多かったのですが
今は就寝時に
母のベッドの上に来るそうです

二階への階段も覚え
自由に部屋を行き来しています

大人数が居ても
部屋でゴロンとしている姿を見て
本当に嬉しく思いました

これからも、実家に通い
トラキチの成長を見届けたいと思います

相談に乗っていただき
心に長年引っかかっていたものが軽くなりました

同時に、トラキチの幸せを考え
両親に気持ちを伝えることが出来ました
本当にありがとうございました。

色々アドバイスを頂き
ありがとうございました

これからも、岐阜猫を救う会の活動を見守りたいと思います

いつか・・・
自分も何か手伝えることがありましたら
手を挙げたいと思います

この度は、本当にありがとうございました

 本巣市 Aさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
トラキチくん、本当に良かったです✨
ご実家で飼って頂けるなんて✨
A様も安心ですね。トラキチくんも、またいつでもA様と会えるから嬉しいでしょうね!
ご実家での生活にも、もう慣れてるのですね♬
本当に良かった(=^ェ^=)
素敵なご報告をありがとうございました♡
2017/07/25(Tue) 07:56 | URL  | ミニョン #-[ 編集]
トラキチくんのあまりの可愛さと穏やかな表情にノックアウト&飼い主さんの愛情あふれるコメントにネコジルシにてページをずっとチェックしていました。我が家にも今年引き取ったばかりの野良猫がいるので、難しいのですが気になってしまい実家に相談したりしているうちに、応募停止になっていてなんだか本当に気になって調べていたら、、、トラキチさんとっても幸せになっていてほっこりしました(*´∀`*)


富山の片隅から優しいA様とトラキチさんの幸せを願っております♪(*´ω`*)♪
すいません、、、こんなところにコメントすることではないのかもしれませんがとっても嬉しくてついコメント失礼しました。
2017/07/26(Wed) 12:38 | URL  | ねこ子 #-[ 編集]
ありがとうございます。
会の皆様、この度は、本当にお世話になりました。また、ミニョンさま、ねこ子さま、うれしい御言葉ありがとうございます。

会のO様や募集時に頂いたコメントも参考にし、動ける範囲を広げてみたり、家に誰も居ない時は自由にさせたりしてみたのですが、やはり一人ぼっちでケージの中という生活はトラキチにとって寂しかったと思います。トラキチの幸せは何なのかを考え、両親に話す勇気が持てたのも、O様が優しく背中を押してくれたからでした。
一番感謝すべきは、両親なので、これからもっと親孝行していこうと思います。トラキチ、今まで走り回れなかったからか、毎日夜中になると、一人運動会をしているそうです。その後、母のベッドで大人しく眠ります。うちでは、わたしの足音を聞くとニャーニャー泣いて居ましたが、いまは、ほとんど鳴かず、静かにくつろいでいるそうです。さっそくキャットタワーも買ってありました笑

本当にありがとうございました。実家でのトラキチの姿を母から写真を送ってもらいました。O様にお送りますね。
2017/07/26(Wed) 21:18 | URL  | トラキチ飼い主A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック