岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2017年08月21日 (月) | 編集 |
無事見つかりました
ご心配いただいた皆様、本当にありがとうございました



アメショー成猫 オス 養老町

玄関網戸の隙間から出てしまいました
毎日探していますが見つかりません

image1_201708211738027cd.jpg

【脱走月日】 平成29年8月2日 朝
【脱走場所】 養老町小倉
【猫の特徴】 アメリカンショートヘアー オス(去勢済)
         1歳8ヶ月 尻尾まっすぐで長め

image4_20170821173803879.jpg

保健所、警察、役場届け済み
最寄りの動物病院や近所に貼り紙

DSC_0667.jpg

玄関網戸の隙間から外に出て、お外の猫に飛びかかられ
首輪が外れパニックになって逃げました

外に出たことがなく、臆病なので何処かで隠れているかもしれません
自宅付近がお外の猫ちゃんのパトロール域の為
怖くて帰ってこれないと思います。

似た猫を見かけた方、情報をお持ちの方
どんな小さな事でも構いません
当会ホームページ トップページのお問合わせから
ご連絡ください

どうか宜しくお願い致します

 岐阜ねこを救う会 



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
元気て帰ってくると信じて頑張って
直前の記事の「O」です。
ぜひ捕獲器を設置することをお薦めします。
どんな臆病な子でも、そろそろ空腹が怖さに勝つ頃です
2017/08/21(Mon) 23:11 | URL  | はなこ #HaKu8Xss[ 編集]
ありがとうございます!
友人から友人へと伝って話がきて、
先日持っていた捕獲器をお貸ししました。
記事を読ませて頂き、
この子の飼い主さんにも伝えました。
自宅にカメラを付けたり、
自分の家だと解るように玄関等工夫もされて、
張り紙や警察・保健所にも連絡してあるそうですが、
なかなか辿り着けず・・・

Oさまの記事が励みになります!
なんとか無事またあたたかな場所に戻れる事を祈っています。
2017/08/22(Tue) 10:05 | URL  | 胡春母 #-[ 編集]
26日めに保護できました(涙)
胡春母様にお世話になり、こちらの会にたどり着きました
O様の体験談とあたたかいお言葉、くじけそうな気持ちを前向きにしていただきました
防犯カメラを購入し、愛猫そっくりな子が深夜玄関先に来ているのがわかりました
胡春母様にお借りした捕獲器を思いきって設置
すぐにかかりましたが、そっくりなとら猫でした
防犯カメラから我が家の敷地にくる猫は、5匹いることが判明しました
しばらくは気持ちもへこみましたが、また数日連続で防犯カメラに画像が!
迷い猫になって26日めの夕方、何匹でも捕獲しようと捕獲器の準備をしていたところ
ちらしでお願いしてあったご近所の方が今見かけたと教えに来てくださいました
あわてて駆けつけると、いました!
うちの子です
餌さをみせると返事してくれました
キャリーケースに餌で誘導すると
家に帰れると思ったようで
自分からはいってくれました
ほんとに諦めなくてよかったです(涙)
お世話になりありがとうございましたm(_ _)m
2017/08/28(Mon) 00:49 | URL  | アメショ迷い猫の保護者です #-[ 編集]
諦めなくて良かったですね。🐱㊗️
アメショウーちゃん、26日間、暑い日や大雨の日もあっただろうし、喉の渇き、空腹、自動車の音。不安や怖い思いもしたことでしょう。成猫ちゃんだから無事だったのでしょう。
さすが猫ちゃんは本能的野生感で事故など遭わなければ、生き抜く力を持ってると思いました。
我が家の愛猫ミツちゃんも家の中で、ある時は、パルクールしながら俊敏に駆け回り、またある時はキャツアイの様に華麗にチュールを咥え高みへ逃げます。 でも、御飯皿にフードのちゃらちゃら落とし入れる音を聞くと、隠れていても俊足で戻り御用となります。(^_^)v
やはり…条件反射に抗えないただの家猫〜♪ それもまた野性本能ゆえの性(さが)でにゃんす。
アメショウーちゃんも、安心して御飯たべてゆっくり寝てニャン!

2017/08/30(Wed) 10:37 | URL  | ローズリリー #-[ 編集]
こちらまで嬉しくなりました
無事に再会できたんですね。よかったぁ
お互い不安でさびしくて…
あの時の気持ちがよみがえりました。
うちは前以上の甘えん坊になりました
会えなかった分たっぷりあまえさせてあげてくださいね
2017/09/08(Fri) 23:02 | URL  | はなこ #Htuo6nU2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック