fc2ブログ

救えなかった命

とっても、とっても悲しい報告が入りました

人間がこんなに恐ろしく
憎いと思う日が来るなんて・・・

1年前
仔猫を拾いアパートで飼い始めた家族

翌年、また仔猫を拾い
アパートで飼い始め

半年後、仔猫が沢山産まれました

里親探しも、避妊・去勢手術もしなかった為

また半年後、仔猫が産まれ
また半年後・・・
多頭崩壊の始まりです

「猫が沢山いる同僚がいるんですけど
増えすぎて困ってるみたいで・・」

保護猫活動をしている私の所に相談が入りました

病院の紹介
運転免許がないなら病院の送迎も手伝うし

一刻も早く
これ以上猫を増やさないようにしないと!!

馴れてる猫なら、医療をして
里親探しする選択もある事などを
携帯番号と一緒に、飼い主に伝え
連絡が欲しいとお願いしました

しばらくして来た返事は

「お金がないから・・・」

本人と直接話をさせてもらえないか?
何度頼んでも、やっと来た返事は、

「猫を引き取ってもらえないのなら、いいです。」

その後、連絡が来る事はありませんでした。

半年後、知人から聞かされた結末は・・・

アパートに猫だけ残し
引っ越しをしてしまった一家

家賃を払い続けていた為
誰も引っ越ししたとは知らず

大家さんが、異変に気付き部屋に踏み込んだ時には

仔猫は噛み殺され
成猫は全て餓死していたそうです

その一家は、猫を見殺しする事を選択したのです

この猫達を助ける方法は、他になかったのだろうか?
いまだに、毎日毎日考えています
心に、ぽっかり穴が開いたまま・・・

 Kさま



里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜ねこを救う会ネコリパTNTA部

Author:岐阜ねこを救う会ネコリパTNTA部
より猫助けを加速させるために、自分たちができる範囲で、
できることしようと岐阜ねこを救う会はネコリパブリックと共に、
TNR&TNTA部として再スタートしました。
TNR&TNTA部は、ねこを幸せにする部活のような活動です!
みなさま、応援よろしくお願いします。
部員も、随時募集中です。

============================

岐阜ねこネコリパTNTA部


=============================



★ご寄贈のお願い★

ゆうちょ銀行
二四八支店 普通 2172426 ネコリパブリック

応援お願いいたします!

非営利シェルターサポータ募集!
https://www.neco-republic.jp/support/donation/




ご訪問いただき感謝してます♪

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク