岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年03月20日 (水) | 編集 |
先日未菜を家族に迎えて下さった里親さま
ご主人ジョンさんと奥様YO-YOさん

事件はホームセンターから始まっていた

ご近所のホームセンター
ジョンさんが釘付けになっていたのは激カワの仔猫
ご夫婦共に猫ちゃんが大大大好きなので
ついついペット・コーナーを覗いてしまうのです
しかし見つけたのは血統書付きの仔猫・・・つまりNGです
何故って? このご夫婦は
家なき子=雑種しか飼う気がないお人なのです
でも激カワ!
YO-YO「ダメだダメだこの場所は目の毒ですっ。魔の界域です」
そして そそくさとその場を後にしたそうです

後日
やっぱり新しい家族ほしいよね
その時既に4匹の先住猫さんがおりましたが
色々な事情もあり里親探しを始めたそうです
地元の動物病院や保健所にあたりましたがなしのつぶて
それはとても良いことだと思うのですが
やっぱり欲しいよね 出来れば女の子
ということで再び探し始めました

すると
あの日ホームセンターで見た仔猫にうりふたつ
しかも思い切り雑種!
男の子かぁ・・・でも可愛いな
もしまだ里親さん見つかってなかったらと
早速連絡をしてみました
するともう既に里親さんが決まってしまったというお返事がありました
「もし破断になったら、お電話しても良いですか?」
「構いませんよ」と軽く返事をしておいて
全く仔猫の事は忘れ
未菜を見つけてもらいました

そして楽しい毎日を送っていたある日の早朝6時
すっかり忘れていた先の仔猫の飼い主さんから電話が入り
「決まっていた里親さんが破談になってしまったので・・・」
しかし既に未菜を迎えていたためお断りしました
これが縁というものですね

しかし
普通ならここで終わってしまうのですが
ジョン&YO-YOさんはまだまだ終われません

再度里親募集をされると聞き
もしも何処かの悪い人の所に里子に行ってしまったら・・・
悪いことを考え出すと止まりません
これも何かの縁 あと1匹なら・・・と再度お電話をし
めでたく仔猫はジョン&YO-YOさんのもとへ

仔猫の兄弟も良い人に貰われたら良いけどな
と遠い目をしたジョンさん
あくまでも優しいジョン&YO-YOご夫妻
私が8ヶ月居た未菜を託したときも
Oさんが可哀想だと涙してくれた人です

いろんな人がいます
飼い猫を去勢避妊もせず生まれてしまったから
誰か貰って!という懲りないひと
生まれてみたら可愛くない(外見)から里親に出すというひと
貰ってくれるなら誰でもいいとまるで物ように考えているひと
それでもまだ何処かに捨ててしまうよりマシかもしれません

これから仔猫が生まれる季節です
生まれてくる命は私達の命と何一つかわらない
重い命です
いなくなっていい命などこの世には存在しないのです
神様は人間だけに特別な命を与えてはいないのです

そんなわけで またまた家族が増えた里親さま宅は
(コレで一旦、養子縁組終了です)
明るい日差しが当たる 広いお家で
今日もまた3人と6匹が仲良く暮らしています
めでたしめでたし・・・・かな?

GHCR 会員 O



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
No title
やさしい方々で良かった
私も諦めがつきます

あなた方なら、うちにくるより未菜ちゃん
きっと幸せになれるから

本当に良かった
子猫ちゃんも。^ ^
運が強いのですね
2013/03/25(Mon) 16:41 | URL  | ふっち #-[ 編集]
ありがとうございます♪
ありがとうございます。お陰様で未菜は幸せにしています。
度々里親のYo-Yoさんから楽しいお便りを頂き、私も安心して楽しみにしています。
“ふっち”さんには、未菜の事を気遣って頂き本当に嬉しくありがたく、お会いしてハグしたい気持ちでいっぱいです。
未菜はいきなりフレンドリーな猫ですから、おそらくふっちさんの心も虜にしていたかもしれません。あぶないです。
それから、未菜は彼氏が出来たそうです(笑)ちょうど仔猫が2にゃんの子供のようで、楽しく過ごしているようです。
“ふっち”さんも沢山の愛しい猫ちゃんと、大変だけど楽しくお過ごしかと思います。
悲しいことも沢山あるけれど、やっぱり世の中捨てたもではないな と思わせてくれる
ふっちさんはじめ優しい人みんなにありがとうございます。
2013/03/26(Tue) 05:46 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック