FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年03月31日 (日) | 編集 |
生後40日の3姉妹の仔猫が我が家に来て丁度一週間。

多頭飼育の家庭から引き取りをした子達です。

(保護した当初の不安そうな姉妹)
保護当初

飼い主は捨て猫を保護してくるものの、家・外自由飼いで勿論、不妊去勢手術など更々眼中になく30匹にまで殖えてしまったというわけです。

その間、病気になった子もいたでしょうが、治療など施すこともなく、また自由飼いですから家出したまま行方知れずと多くの命が散っていき、その中には幼い子もたくさんいたでしょう?

飼い主にはこれが自然淘汰という認識だったんでしょう?

幸い、引き取った子達は母乳もしっかり飲んでいたようで、丸々太り元気です。

朝晩二回のミルクも卒業し、並行してやっていた離乳食も上手に食べれるようになりました。

この子たちもあのまま放置していたら、野良化したりたくさんの望まれない命を殖やしていたでしょう?

一つ一つの命として大切にしてもらえるそんな当たり前の幸せを掴むチャンスすらも与えられず。

これを機会にせめて不妊手術をだけでも順次実施してゆくよう説得したところ、約束を取り付けることができました。

お陰さまでちびっこたちは日に日に健やかに成長しています。

体つき、性格など個体差もはっきりでてきました。

二匹はもう予約も受け、里親さんのお迎えを待つばかりです。

小梅ちゃん
小梅

さくらちゃん
さくら

あんずちゃん
あんず

どの子もそっくりで見間違えてしまいます。

お母さん似の美人3姉妹です。

GHCR 代表 I



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック