岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年04月08日 (月) | 編集 |
猫が居るお店があると聞き
行ってみた

猫が居るというから
初め猫カフェ?
よくよく聞くと どうやら違うらしい

猫がいつのまにやら住み着いたと
よくあるケース
もらい手を探し
一度は里親さんに貰ってもらった
しかし
遠い場所から時間をかけて戻ってきてしまった
その為 運命を感じ 飼うことにした
そんな経緯がお店には記してあった

そのお店はコンテナハウスのような簡単な作りで
住居は何処か別にあるようでした
肝心の猫はと探すが
狭い店内猫の居る気配がない
この騒音の中はたして猫が我慢出来るのか?
不思議に思いながら
店を出て駐車場に行くと

発見! 居ました
4月というのに爆弾低気圧で雨風が強く
なにより寒い今日
日が当たるハウスの壁に寄りかかっていた

運命を感じ猫を飼うことにした
それを読んだとき
よかったなぁ 幸せになれたね
と嬉しく思っていたが
どうやら私の飼うとこのお店主の飼うは
何処かが違うようだった
ご飯を与え 時々撫でてあげる
飼うということはそういうことらしい

幹線道路が直ぐ側を走る場所
駐車場には多くの車

里親さんのトコロから何で戻っちゃったのかな
きっと野良仔のまま里親さんのトコロに移動しただけ
なんのフォローもなく住み慣れた場所から連れていかれたら
仕方がないよね

当会は保護したら
動物病院で検査して人間に慣れさせて
具合が悪かったら健康な状態に戻して
家猫修行してワクチンして
避妊・去勢して
そうしてようやく譲渡の準備完了
IMG00778.jpg

いろんな残酷な事件があります
申し訳ありませんが里親さんには
身元の確認させてもらって
やっと新しいお家に迎えてもらう
沢山の辛い事があった分今度は
沢山幸せになってもらう
そんな当たり前の事が大事なんだって
IMG00779.jpg

どうかこの先この猫ちゃんが幸せでありますように
強く願わずにはいられない

GHCR 会員 O



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック