fc2ブログ

もう猫は飼わない?

もう猫は飼わない?
①

もう猫は飼わない
その人の瞳は哀しい
何故?
可哀想だからもう飼わない
辛い別れがあったんだね

私が私であるように
貴方が貴方であるように
あのこはもう二度と戻ってはこないけど
あのこの代わりは居ないけど
貴方の記憶からあのこが消えることはない
楽しかった思い出は消えるはずがない
②
たくさんの貴方の愛をもらったあのこは
幸せだったあのこは今
大好きだった貴方を見守っている
貴方が寂しそうにしていると
きっとあのこは一緒に寂しい
貴方が悲しんでいると
きっとあのこも泣いている
③
多頭飼育をしていた私
あのこが居なくなったとき
いつも誰かが私の哀しみを慰めてくれた
誰かが寂しさを埋めてくれた
誰かがあのこにはなれないけれど
私には誰かが居てくれた
④
そして
誰も居なくなったとき
私はまた誰かを幸せにしようと思った
正確には誰かに幸せにしてもらおうと思った
もっと正しく言えば
誰も居ないことに耐えられなかった
ガランとした部屋
帰っても朝と何一つ変わらない
静かな部屋

おりこうさん いたずらっこ
⑤
寝てばかりの仔 騒がしい仔
⑥
小さい仔 おおきい仔
⑦
可愛い仔 愛嬌のある仔
やきもち焼きな仔 マイペースな仔
みんな違うから面白い

あのこはお空から見ててくれる
⑧
微笑みながら
新しいそのこと貴方のことを
貴方が笑っているなら
あのこも 今 笑ってる

GHCR 会員 O



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岐阜ねこを救う会ネコリパTNTA部

Author:岐阜ねこを救う会ネコリパTNTA部
より猫助けを加速させるために、自分たちができる範囲で、
できることしようと岐阜ねこを救う会はネコリパブリックと共に、
TNR&TNTA部として再スタートしました。
TNR&TNTA部は、ねこを幸せにする部活のような活動です!
みなさま、応援よろしくお願いします。
部員も、随時募集中です。

============================

岐阜ねこネコリパTNTA部


=============================



★ご寄贈のお願い★

ゆうちょ銀行
二四八支店 普通 2172426 ネコリパブリック

応援お願いいたします!

非営利シェルターサポータ募集!
https://www.neco-republic.jp/support/donation/




ご訪問いただき感謝してます♪

月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク