岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年05月04日 (土) | 編集 |
4月30日、体重70グラムの小さな小さな子がやって来ました。

attachment00_20130504165428.jpg

直径約40センチ高さ1メートルの陶器の中で二匹鳴いていたそうですが、一匹は目を離した隙に親猫がくわえてどこか安全と思われる場所に移動させたとか。

その中で出産したのか?又は他から運んだのかは定かではありません。

何れにしても無事育つかどうか未知数です。

attachment01_20130504165430.jpg

attachment02_20130504165431.jpg

まず温かくして授乳開始ですが、飲み方が弱々しく勢いがありません。

親を求めて激しく鳴いていた声にこの頃は力がなく、今日で5日目、体重も100グラムと増え方も芳しくない。

一か八かで子育て中のママに六時間ほど預けてみました。

怒ることもなく面倒は見てくれてはいますがおっぱいまでは飲めているのかどうかはわかりません。

attachment04.jpg
※黒猫親子のいきさつは、「出産ラッシュの先は?」を参照

預けている間はママちゃんの子供二匹づつ、離乳の準備と人に馴れさせること、親離れの特訓で別のケージで飼育しています。

どの子も丸々太り健康そのもので、あらためて母乳の有り難さが分かります。

未熟児で生まれた壊れそうな命、この子の持つ生命力を信じて共に頑張っています。

GHCR 代表 I



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック