FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年05月13日 (月) | 編集 |
「月曜日に写真撮りに行くんだけど、8匹を一人で撮るのはさすがに大変だから、手伝ってもらえない?」

元ネコ嫌いのニャン歴4年、実戦部隊とは縁遠く、もっぱらネットでこしょこしょ活動している私には、Iさんから連絡をもらったときには、その大変さがまったくわかってなかった。

行き当たりばったりで、Iさんより先に着いた私は、長屋(アパートくらい)の部屋にコロコロと寝ている子猫たちを見て、あてずっぽうに写メを撮りまくって「かわいい~!!」と大興奮。

IさんとKさんが到着すると、すぐさまIさんが写メを撮りつつ、撮った子を移動させ、何か月の何色の男の子、などどKさんがメモをとる。

ここでさすがに自分の場違いさに気が付く私(笑)、気愛を入れて撮ってきた写メを見てやってくださいませ♪

2か月ベビーたちのママにゃん、端正な顔立ち。
IMG_1880.jpg

1ヶ月ベビーたちのママにゃん、メスには数少ない茶トラ
IMG_1874.jpg

兄弟並んでスヤスヤお昼寝中。
IMG_1803.jpg

おっぱい争奪戦☆
IMG_1914.jpg

この子はどの茶トラ??
IMG_1917.jpg

写メを撮りに行ったことはあるけど、似たような子を何匹も撮った経験は全くの初めてで、撮るのも大変なら区別してアップするのも難しい。

同じ茶トラの区別をどうするかというと、ひたすら眉間の模様を比べてみる。

前回、6匹同じような柄のグレーの縞模様の子猫を判別したときにそうしたんだけど、グレーに黒っぽい縞と、白地に明るい茶の縞では、見やすさが全然違うことを計算に入れてなかった!

おかげで家に帰ってアップする際、茶トラばかりの写真の眉間とにらめっこ。

何とか判別した写真の眉間ははっきりしない代わりに、私の眉間にはくっきり模様が残ってしまった。

今度から写真を判別するときには、こめかみにテープを貼ろうかしら?と、ひそかに思っている(笑)

GHCR とものすけ



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック