岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年05月22日 (水) | 編集 |
猫がいるから何とかして!
と言う方の中には
何か思い違いをしている人もいる

自分の目の前にある厄介な事をなくしたい
ただその思いだけでいる
避妊をして仔猫がいれば世話をして
里親さんを見つける
勿論簡単な事ではないけれど
協力は惜しまない

でも・・・

私の猫じゃないし
そんなお金出せないし
それじゃ保健所に持っていくから
・・・本当に持って行きかねない
脅し文句に聞こえてしまうのは私だけでしょうか
仕方なく丸かぶりで引き取る事になる
猫に罪はないのです

きっとその方は
こう話すのでしょう
「私の近所に野良猫がいてね
 可哀想だから捕まえて引き取ってもらったの
 だって可哀想でしょ このままじゃ」
優しい いい人オーラ全開です

でも・・・あなたは何をしてくれたの?

勿論そんな人ばかりじゃないですよ
以前保護したきなこちゃんの里親さんのお母さんは
ハロウインの夜の茶トラちゃん参照)

20130227122753加工

20130227144958.jpg

一人でボラさんしてる優しい方です
最近も近所の人の野良ちゃんの相談にのり
当会でも大変お世話になっている動物病院が近いのと
きなこちゃんの里親さんの話しを聞き
地図まで書いて避妊を勧めてくれる人です
そう啓発もしてくれます

自分に出来ること
小さな事からでいいんです

昨今猫カフェが流行っているようです
高級な猫をおいて癒しを与える空間
ん~~なんか・・・ちょっと違うかな?
Iさんのお宅 猫の数は猫カフェより充実しています
でも猫カフェどころではありません
毎日毎日大変です 戦場です 
でもちいさい仔から大きな仔 みんな可愛いです
中にメチャメチャ大きな仔が居て
私は今その仔に心を奪われています

どらちゃん九キロです。
130519_113940.jpg

130519_113927.jpg

GHCR 会員 O



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック