岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年05月28日 (火) | 編集 |
昨年12月の出来事です。
とある会社の事務所に飼われている中、外、自由なノラ猫ママがいます。
当初から人馴れしていて経営者初め従業員にも大変可愛がられていました。
でも、この猫ちゃんは、何回も出産を繰り返しながらも、子猫を上手く育てられないとの情報を聞き、死ぬためだけに何度も生まれてくる命を絶たなければとIさんに同行して頂き、避妊の趣旨を説明してもらった。

でも、最後まで理解は得られず、いえ、屁理屈ばかり唱え、理解しようとする気持ちはさらさらないといったほうが合っているでしょう!
結局、Iさんが避妊する責任を引き受けて下さることで一代限りの猫ちやんになりました。

今も、この猫ちゃんは、その会社で、元気で幸せに暮らしている。
お陰さまで、今年の出産ラッシュに不幸な子猫を産まずにすみました。
これもひとえにIさんのご尽力のおかげです。
どの猫ちゃんにも平等に愛情をかけて下さる気持ちや地道な活動の積み重ねがひとつひとつの結果をうむのだと思います。
生枠のノラ猫生まれの猫ちゃんは、人に懐くのがとても難しい。
だから、この懐こい猫ちゃんは人に可愛がられていたはず。なぜ最後まで一緒に居てあげられないのでしょう。そんな当たり前のことができないなら最初から飼わなければいいのに。
動物嫌いの人は飼わないし、餌も与えないでしょう。
可愛いから可愛がる。
可哀想だから空腹をみたしてあげる。
もう一歩前へ踏み出して本物の優しさで接してあげて下さい。
みな同じ命、無駄な命など一つもないはずです。

見えていない所で消えてく命がある事を忘れてはいけない!
避妊、去勢がいかに大切なのか!その責任は誰にあるのか!
人は、いつになれば、気が付くのですかと、ねこちゃんに言われているいうな気がしてなりません。

neko_20130526135129.jpg

話は変わり
私ごとで、ありますが
良い種まきをしたいと思い、今年は我が家に
お花を咲かせて見ました。(苗からではありますが)囧

hana.jpg

GHCR 会員 N



里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック