岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年06月03日 (月) | 編集 |
①
まーちゃん(女子)が亡くなって9年
多頭飼いの私には いつも誰か(猫)が側にいた 
だから過ごしてこられたのかもしれない
②

亡くなった頃
まーちゃんと暮らした17年の歳月は
あまりにも長く いろいろな事がありました
まーちゃんの事を考えるだけで涙が出た
悔しさと 後悔と 懺悔 そして楽しかった思い出
たまたま娘の通う学校に獣医さんの娘さんも通っていたので
学校で獣医さんをお見かけすることもあった
獣医さんを遠目に見るだけで 涙が溢れた
近づくことが出来ずに 何か理由をつけて帰ってしまった事もあった
今思えばこの頃の私は かなりの重傷だったと思う

そして3年後
やっと誰かにもう彼女がいないと 話すことが出来るようになった
でも それを伝えるだけが精一杯であとは涙で話が出来ない
そんな事が数年続き

9年たった今 
私はこうしてまーちゃんの事を普通に話し 
綴る事が出来るようになった
③
忘れるということはないけれど
このごろやっと まーちゃんの事を話せる事が嬉しい
月日が癒してくれたのかもしれない
でもこの会のお陰でもあると思う
会のお手伝いをほんの少しだけさせてもらう事で
少しだけ色々な事を学ばせてもらって
辛い事 哀しい事 悔しい事 理不尽な事 沢山あって
消えていく命があって
普通では通らない人がいることを知って
心が折れそうなときも何とか乗り切って

でもただ悲しいことだけじゃない
楽しいこと 嬉しいこと ビックリする事 沢山あって
一人で頑張っている人がいることを知って
優しい人に出会って
クッキー
私は実践の活動が出来ない状況にあるので
本当の大変さはわからないのですが
それでも少しでも関われる事で
Iさんはじめ会の人たちの 仲間の人たちのお陰で
お便りを下さった猫飼いさんのお陰で
沢山の人のおかげで 
まーちゃんの事をはなせるようになり
今の私があるのだと思うのです
DCME_00088sh0013.jpg
みなさん ありがとうございます

GHCR 会員 O



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック