岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年07月10日 (水) | 編集 |
天然の毛皮を着込んでいる猫には強烈な暑さは人間以上に地獄でしょう。

汗腺が少なく発汗によって体温調節することができないため、体温が急上昇すると下げることが難しくなります。

夏の蒸し暑い日に締め切った部屋に閉じ込められれば熱中症に直行です。

亡くなった子達は何か病気を持っていて暑さが引き金になったことも考えられますが、ちょっとした配慮をしてあげれば助かったかもしれない命。

どんなに暑かったでしょう!苦しかったでしょう!


病気や事故等常に危険と隣り合わせのお外の子達は短命です。

ましてや人間に邪険にされながら生きていくことは至難なことです。

ねこちゃんたちが少しでも長生きでき、近隣の住民にも迷惑がかからないようにと室内飼いを決断された男性の意志を尊重した最善策のはずでした。

ねこちゃんたちにどんなに詫びても、許しを乞うても失った命は戻ってきません。

たくさんの命に関わることはこんな言葉で言い尽くせぬ厳しい現実とも多々向き合わなければならないことを、
更に覚悟がいることを痛感する日々です。

GHCR 代表 I



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック