FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年08月27日 (火) | 編集 |
長い間、会員の自宅で療養していたミーミーちゃんが二ヶ月半ぶりに男性宅に戻りました。
※7月5日の記事「左右する運命」を参照
ママとお姉ちゃんねこ二匹とのご対面!

元の美ネコ
〔すっかり元の美猫ミーミーちゃんに戻りました〕

ミーミーちゃんがママチャンのところに一目散に飛んで行くかと思いきや、双方が緊張の面持ち。
つかず離れずの微妙な距離があります。しばらくするとねこ特有の探検が始まりました。
他の三匹のねこちゃんたちは、それぞれの所定の位置からじっとこちらを窺っています。
人の気配を感じた途端、脱兎の如く飛び散っていたあの子達と思えないほどの落ち着きようです。
やっと彼女たちなりにここが終の住み処と認識し納得した感が見受けられます。

まま
〔ママチャン猫の居場所。固まって動きません。でも距離は前より縮まりつつあります。〕

お姉ちゃん
〔お姉ちゃんねこ。この場所が大好き〕

しかし、一ヶ月間の入院生活、そして退院後の一ヶ月半もの間、細心の心配り、気遣いと深い愛情でミーミーちゃんをお世話をしてくださった会員のKさん、別れはさぞ辛く返すべきか迷われたでしょう。
娘さんは、「送り届けてもまた、連れて帰ってしまいそうで行けないわ」と心情を吐露されました。
お邪魔する度に「ミーミーちゃん」と呼ぶと、「ミー」と返事をしてくれる愛想の良さ。
Kさんが歩く後をまとわりついて歩けないほどの甘えよう。
大きな愛情で見守ってくださったお陰で思いっきり素直に甘えられる子になれたんですね。
安住の地での再スタート。
お母さんに甘えられてきっときっと幸せになれるでしょう!!

退院して間もなく
〔退院して間もない頃のミーミーちゃん〕

本来のあたし
〔これが本来のあたしなのよ!〕

お母さん何
〔おかあさん何?〕

GHCR 代表 I



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック