岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年08月28日 (水) | 編集 |
会員Nさんが患って家を留守にしていた時
頭に浮かんだ心配事は 猫のことばかりだったと笑う
自分の家の猫・預かって貰っている猫・保護している猫 等々
家族はNさんが居なくても 少しの不自由を我慢すれば
衣食住に困ることはない(失礼)
でも・・・
猫はそんなわけにはいかない 私が居なくては!!
そんな時人は言います
大丈夫だって そんな心配しなくても

確かにそうかもしれない
現に家に飼われている猫は 家族が面倒をみて
おかげで ご主人と猫ちゃんはやけに親密度がましてしまったようで
それはそれで少し悔しいような・・・

過去を振り返れば私も
22年前 娘を出産し家を空けた時は 猫が心配で
入院で1週間 実家に1週間で さっさと自宅に戻ってきた
5年ほど前 手術の為入院し家を空けたときも
実質8日間の入院で とっとと自宅に戻っていた
途中熱が下がらず長引くかもと言われた時は 気合いで(?)下げました

健康は自分のためにも 守らなければならない誰かさんの為にも
大事な事ですね

代表をはじめ会員の皆は 何かしら体の不調を抱えながら
今日もまた奮闘しています

Nさんは言います
「えらいえらいと何もせず 臥せっていると直らないよ」
Nさんは家に戻ってすぐに猫ちゃんの為に動きまわっています
きっと体はきついと思います 
喜びと達成感には包まれるけれど
何の報酬があるわけでもなく
決して楽ではない
それでも大事な何かのために頑張り 
誰かが幸せを掴んでくれたら それが幸せだと笑います

体が動くのであれば そんな時こそ何かしなきゃ 
趣味や好きなこと 誰かの為になること 何でもいいんです 

私の知り合いの方が
仕事が上手くいかず 体調もすぐれず おまけに交通事故までおこし
何で自分ばかりこんな事が続くのだろう
何でだろう とすっかり肩を落とし
元気なく 気力なく 話される

私は何も力になることが出来ないけれど
そんなに悪い方ばかりに考えたらダメだって
こんなに悪いことばかりあったんだから
もう悪いことはないよ きっと大丈夫だって
「わかっているんだけどな」 とその方はポツリと言います

上手くいかないことが続くと
ホント落ち込んでしまうし なかなか頑張れない
人は簡単に言うけれど
私も全然出来ないけれど
泣いても一日
怒っても一日
笑っても一日

出来れば笑っていたいですね

悔やんで一生

それは辛いですね

GHCR 会員 O



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
半分。
人生は、楽しい事半分。辛い事半分。らしい。

辛い事で、残りの楽しい事半分が見えなくならないように、楽しい事を見つけたいですね。

今日はこのブログ記事に出会って、何か、上手く言い表せないけど
得した気分です。感謝。
2013/08/28(Wed) 23:30 | URL  | 佐合 #-[ 編集]
いつもありがとうございます。
そうですか、人生半分も楽しいことに出会えるのですね。
いいことききました。何だか嬉しくなります。
そういえば、あのイチローさんも言ってました。4000本のヒットを打つのには8000回の悔しい想いをしているのだと。
私も折角の楽しいこと・嬉しいことに気づかないことがないよう、ちゃんと前を見ていこうと思いました。
こちらこそ、感謝感謝です。
2013/08/29(Thu) 10:00 | URL  | 会員O #-[ 編集]
世の中には、ネガティブな言葉ばかり発する人っていますもんね。でも、そういう人にはやっぱりネガティブなことが起こり続けるのでしょうね。言霊(ことだま)ってやつですかね。
そういった人には、ニャンコサプリを処方してあげたいものです。家に帰って「ふぅ、なんにも考えたくない」という日に限って、近くにいてくれる。私はそんなニャンコ達にいつも助けられています。
無理に前向きに考え続けるのはしんどいから、たまにはどっぷり落ち込んで、飽きたら落ち込んでたのがバカバカしくなって元気になる、そんなパターンです。私の場合。(笑)
2013/08/31(Sat) 15:02 | URL  | T市のボランティアS改め まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
にゃんこサプリですか、いいですね(*^_^*)
どんな名医の処方箋より効きそうです。
そして言霊! 生きているんだもの、落ち込む事もあるでしょう
でも、ちょっと立ち止まってまた前向いて進むことが出来れば
それでいいんですよね。
私の知らない事を沢山教えてもらえる
みなさんのコメントはホント有り難いです。
2013/08/31(Sat) 21:22 | URL  | 会員O #-[ 編集]
初コメです
何気なく見て、読んだこの記事で泣いてしまいました。

最近2年半、家で色々なことが起きて・・・
なんでこんなに続くんだろう、私なんかしたの・・・?
と落ち込むことも、涙を流す日もたくさんありました。

実家で子供の頃から猫と一緒に暮らしてきました。
今は家庭を持って離れていますが。
見かねた実家の母は、猫を飼うのもいいんじゃないかと勧めました。

このHPで会を知り、代表さんと出会い、2匹の猫ちゃんとご縁をもらいました。
まだまだつらいことが続いている現状ですが、ニャンコサプリ、ホント救われます。
猫の体って、撫でるとほっとして、愛くるしい寝顔に癒されます。
人間は汚いことや胡散臭いことがいっぱいあって・・・
動物は罪なく、生まれてきた命を一生懸命生きていますね。

生きてるのがつらいって思う動物って人間くらいだよなぁって思うこともあります。

けど見えないだけで沢山の苦労をされてる方、いっぱいいるんですよね、無惨に殺処分される猫ちゃんたちを思うと、食うに困らず生きてられることだけでも幸せなんだなと思わせてくれました。
ありがとうございました。
2013/09/14(Sat) 20:34 | URL  | くに #-[ 編集]
大丈夫ですか?
笑えますか?
まだ少し時間がかかりますか?
頑張らなくていいですよ。
お腹を抱えて心から笑える時が、きっときます。
今の辛いことを笑って話せるときが、きっときます。
その時まで、にゃんこサプリ服用です。良く効きますから(笑)

以前、動物病院の先生に、動物はどんなことがあったって生きたい!って思うよね。
そう尋ねたとき、先生はそんなことないと思うよ、と言われた。
私はそれ以上何も言えなかったけれど、違うと思った。違うと思いたかった。
でも先生はきっと、断末魔の動物たちを看取る毎日の中で、そう思われるのだと思います。
だから何が正しくて何が間違っているのか、私にはわかりません。
ただ・・・
生きることの辛さも苦しさも難しさも知りすぎるほど知っている彼ら、でもそれ以上に与えられた命の大切さを知っているのも彼らなのかもしれないですね。
だから命を粗末にしない。
そんな彼らは、一緒に暮らしている間無償の愛を与えてくれる。
ホントにただ側にいるだけで、安心するし一人じゃないって思える。凄いなって思います。
貴女のお家の家族の一員になったにゃんこたちも、優しい貴女に貰われてやっと幸せになれた今、精一杯の愛で貴女のこともきっと、きっと笑顔にしてくれると思いますよ。
私がそうであったように。みんながそうであるように。
2013/09/14(Sat) 22:34 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック