岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2013年10月11日 (金) | 編集 |
よくテレビで映し出される光景で
飼い主さんが 何歳?と聞いて 1、2,3,4・・・
と数えて わん!と鳴いたところが年齢であったり
右手と左手の2手選択で 手を添えた方が当たっていたり
私個人的には それは人間の言葉がわかるとか
話せるとかではなくて 芸だとしか思っていないので
わんこ頑張っているなぁ 飼い主さんの事大好きなんだろうなと思ったり
そんな練習するより 普通に遊んで欲しいんだろうなと思ったりしている

それに比べて我が家の猫たちは 
芸は出来ないし させるつもりもない私
マイペースで気まぐれ
そんな猫たちに振り回される毎日の中 くり返される言葉
4匹合わせたら もう100万回は言っているでしょう
①IMG01056
「可愛いね」
②IMG00432
「お利口やね」
③ダヤン
「大好きやよ」
娘がチャチャを入れる
「ぷりんは可愛くないよ」
④IMG01373
「お利口やないよ」
うるさい小姑です
そんな彼女たちも日々努力をしています
自分だけを特別扱いしてもらうための 色々なこと
それは見ていて涙ぐましい程

今では そんな可愛い彼女たちも
多頭飼崩壊のお家から我が家にやって来たときは
威嚇の大安売り
怖い怖い 鼻にシワを寄せながらシャー
顔を見ればシャー 近くを通っただけでシャー
ご飯をあげてるのにシャー
もう既に大人の猫だったから(飼い主さんの申告では8ヶ月) ちょっと引きました
余りにも続くので
○○に返すよ!と叫んだほど
いや 返しませんけどね

そんな時は そっとしておくしかないのです
私に心を許してくれるまで 待つしかないのです
時間はかかるかもしれませんが
この人は安心だと この人は大丈夫だと
長い時間かかって固まってしまった心は
そんなに簡単に解けるものではないのですから

近づいてきてくれるようになったら
少しずつ仲良くなっていけると思います
我が家の多頭飼崩壊組の姫とお嬢も
今では私のことが大好きなのだから・・・多分
⑤IMG01403


GHCR 会員 O



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Oさんと出会えたことが、なによりもこの子たちの幸せでしょうね。どの子もふくよかで(笑)愛らしいです。大切にされているのだろうなぁというのが、お写真からも伝わります。
一度ひどい目にあった子の凍った心を溶かすのは容易ではないですものね。私も先日、1年かけてえさやりをしている子に初めて触ることができました。今会社で保護している子の一人なのですが。もう絶対無理だと思っていたから、期待もしてなかったけど、突然すり寄ってきました。
たまりませんよね。(笑)
2013/10/12(Sat) 18:09 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
やったぁ~
それは嬉しいですね、うんうんたまりません↑↑
心はいつか伝わるのですよ。
これから寒い季節に突入します、人肌が恋しいのはきっと
私たち人間だけじゃないですよね。
心を許してくれたその仔とは、きっともっと仲良くなれると思います。
またご報告 楽しみにお待ちしていますm(_ _)m
2013/10/12(Sat) 22:25 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック