FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2012年10月15日 (月) | 編集 |



一年ほど前捕獲器をお貸しした方からのお礼のお手紙です





ご無沙汰しております。

ちょうど一年ほど前に、捕獲機をお借りしたI市のSです。

庭に来る生後半年くらいの野良猫を自宅で飼えるか迷って、
その節はいろいろ相談にのっていただき(動物病院も御紹介いただき)ありがとうございました。

最初は警戒心いっぱいだったニャア(名前です)も少しずつ打ち解けて今は擦り寄ってくれるまでになりました。

猫を飼うのは家族皆初めてですが今では家族のアイドルです。
無事一年経ちまして一度ご報告かたがたお礼をと思っておりました。最近の写真添付しました。本当にありがとうございました。

IMG_8622.jpg


野良猫とはいえ、賢く聞き分けの良い子だったので徐々に馴染んでくれたのだと思います。

サビ猫は賢いって本当ですね。でもまだ抱っこは許してくれないので、
爪切りとか病院通いとか(幸い今のところ大病なし)課題は多いのですが、そのうちクリアしたいと思います。

窓からいつも外を眺めているニャアを見ると無理に室内飼いにして不幸なのかも…と思ったりしますが、
雨の日に室内でノンビリ寝ている姿を見ると、幸せなのかなあ…と思い直したり。

活動でお忙しいとは思いますが、どうか御身体に気をつけて頑張って下さいね。




GHCR 代表からのお返事




本当に、うれしいお便りです。よく野良ちゃんを(失礼)ここまで馴れさせられましたね。いじめられた子は人間に心開くまで長い時間がかかります。愛情一杯かけてあげられたんですね。人間だけが頼りの動物達、世の中こんなお優しい方ばかりだとどんなに救われることか。
暖かい温もりの中へ迎え入れていただきありがとうございました。
「ニヤァーちゃん生まれてきて良かったね」。。。





里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック