FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年02月18日 (火) | 編集 |
チーコちゃんが無事避妊手術を終え元気に退院しました。
先生のご厚意で二週間余も預かっていただき、身体も一回り大きくなり性格も穏やかになったような気がします。
スタッフの皆さんに可愛がっていただいただき人間不信も氷解していったんでしょうね。
「チーコちゃん!」と呼び掛けると「にゃーん」とお返事をしてくれます。
その甘え声の愛らしいこと!

婦人は毎夜チーコちゃんに御飯をあげに通いながら何度も捕獲を試みられ半ば諦めていた中での保護。
みんなに見守られながら幸せつかんだチーコちゃん。

婦人の住まいのアパートに戻ったチーコちゃんは二段式のゲージの下から上へ身軽にヒョイと上がり普段の生活には何の支障もないようです。
トイレも上手に出来ます。

チーコちゃんの保護に携わったことで心優しい方々との出逢いがありました。
そして同じ場所にいた八匹の猫ちゃんたちの避妊去勢手術も同時に行うことで次の不幸の連鎖を留めることもできました。
一つの小さな命がきっかけで大きな輪に広がり命の重みを改めて思い知らされた次第です。

チーコちゃんの本当の幸せ探しはこれからです。

チーコちゃんを心から愛してくださる方のお申し出をお待ちしております。


【退院して間がないので少し緊張気味です】
140215_175312.jpg

【こぼれ落ちそうな大きな目がチャームポイントです】
140215_175539.jpg

【やっぱりゲージの中は落ち着くわ】
140215_180913.jpg

GHCR 代表 I



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ニャンコ達のことを思ってくださる方に出会うのは、嬉しいものですね。私が皆さんとの縁を感じた時もそうでした。
チー子ちゃんも福福としてて、幸せそう。
良い家族が見つかることをお祈りいたします。

うちの会社の猫ハウスは、厨房の方の協力によりこの冬は発泡スチロールハウスが会社のお庭に点々と6軒、増築されました。内猫用ホットカーペット付きが2件(笑)。
気の弱い子にも、一軒あてがうことが出来ました。
中々一緒に暮らしてあげることはできないけど、寒さを感じないお家を外のみんなにも配給できてホッとしています。
面会に来てくださる家族やご利用者も見にきてくれていて、幸い否定的な環境はだいぶなくなりました。
うちは田舎なのでまだ、なんとか環境作りもできますが、都会に住むニャンコ達は大変な越冬だと思うと胸がつまります。
2014/02/23(Sun) 12:01 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック