岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年02月19日 (水) | 編集 |
★雨水(うすい)
二十四節気のひとつで、空から降るものが雪から雨に変わる頃(2月19日頃)をさし、
氷雪が解けて雨水になるという意味が込められています。


まだまだ風が冷たく寒い日が続きますが
ここかしこに春の訪れを感じるようになりますね

今年は寒くなるよ
雪がたくさん降るよ
と言われていたので
マイスコップを購入し準備万端!
そのお陰で(苦笑)今シーズンはまだ雪かきをしておりません
それでも お外で暮らすにゃんこが寒さに震えている事実に
何らかわりはありません

我が家のにゃんこは やっぱこんな感じ
ojyou 1

kotatu 2

dayann 3

dayann 4

dayann 5

仲良くストーブ占領中 
suto-bu 6

会社のにゃんこはこんな感じ 
daicyann hausu 7

毛布にくるまれて抱っこ中 
daicyann daltuko 8

とある猫カフェにお邪魔をすると
男の方をたくさんお見かけしました
大抵女の人とご一緒でしたが(笑)
猫好きなんだなぁ とほっこり
決してお付き合いで来ているようではありませんでしたよ

私の廻りにも案外多くの猫好きが居る事に気がつきました
郵便局のお兄さん(お父さんが猫好き)
信用金庫のお兄さん(お姉ちゃんが猫好き)
建材屋の男性(猫歴が長いらしい)
デザイン屋の男性(ご本人も猫も還暦超え)
等々 まだまだ発掘できそうです(笑)

GHCR 会員 O



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
ストーブの前は、平和条約が締結されたスペースとして我が家でも存在しています。
干物のようになったニャンコ達を見ると(笑)癒されますよね。
灯油代が高騰しても、ストーブがやめられない所以です。
2014/02/23(Sun) 14:51 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
そうなんですね。
どこのお宅も一緒で(笑)ほっとします。
我が家は去年ストーブを購入し、毎朝ヒーターとストーブを並べて焚いてます。
だって、一つでは定員オーバーで私の場所が・・・ない(涙)
それでも幸せ
2014/02/24(Mon) 21:15 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック