岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年03月07日 (金) | 編集 |
1月末
大垣市内在住の方から六匹の外猫の捕獲と避妊手術の相談を受けました。
近所の独居老人が飼っていた猫が避妊手術を怠っていた為に殖えてしまい、最近になって置き去りにしたまま施設に入所されたのこと。
初日に捕獲を手伝いましたがその後、六匹とも捕獲し無事施術も終えられ、現在は近所迷惑にもなるとのことで家庭内飼育しておられます。

2月3日
岐阜県生活衛生課
動物指導課担当係長、担当職員と面談。
当会会員三名
個人ボランティア二名の計五名出席

動物愛護の基本的理念についての考えや
行政のやる気を問うてきました。


2月12日
瑞穂市内在住の駐車場経営者の敷地内に多数の猫を見かけ避妊手術を勧めたところ承諾されたので捕獲を手伝う。
全部で八匹のメス猫を施術され、気持ち的に本当に楽になったと喜んでおられます。


2月26日
県会議員と面談
会員四人と個人ボランティア一人計五名出席
動物愛護と保護についての理解を求める。
避妊去勢手術の助成金制度を広い範囲で推進して欲しい旨
要望する。

2月28日

H市市長と面談
議員さんに同席していただき当会会員三名出席。
動物愛護と保護活動の現状を訴え、避妊去勢手術の助成金制度を設けてもらうよう要望する。

GHCR 代表 I



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック