岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年04月25日 (金) | 編集 |
I さん、今日はお邪魔しました!
1時間ほど前に帰宅して
ドロンくん…既にゴロゴロスリスリ!
甘えん坊さんに激変してくれました(笑)
とはいえ、まだ緊張感はあり
シャッター音で怖がらせたくないので
お写真は後程お送りしますね(^-^)
話しかけるとしっかり顔を見て
聞いてくれてるようです…
I さんが普段どのように
ドロンくんに接していたかが分かり
一層大切にしなければ!と思います。

取り急ぎ、ご報告でした!



・・・上記のご報告の様にドロンくんは昨日、新しいご家族に迎えていただきました。

里親さんが拙宅にドロンくんをお迎えに来ていただいた際には、人の気配を感じ脱兎の如く逃げるが早いか、隠れて姿を見せません。
やっとの思いで引きずり出しご対面となったのですがまるで怖いものでも見る勢いでしがみついたり、逃げたりで散々な姿をさらけ出してしまいました。
あの甘えん坊のドロンはどこへいったの?って感じです。

でも里親さんは寛容な方で
「ドロンくんに家族中一目惚れですから半年かかっても気長に馴れてくれるまで待ちますよ」と涙が出るような優しいお言葉をいただきました。

ご家族に馴れるまでには一週間は要すると覚悟はしていましたが、余程心細かったのでしょうか?
皆さんの対応がきっと温かく自然体だったんでしょうね。
あまりに早い激変ぶりのご報告にうれしいやら、ほっとするやら、一先ず安心しました。
我が家には毎日ドロンと走り回っていた小太郎が残り、意気消沈しているようでまるで借りてきたねこの様におとなしくいつもにも増して甘ちゃんになってしまいました。

小太郎にもどうぞよいご縁がありますように。。。

やっと幸せがきたドロン
(名前も気に入ってくださってこのままドロンとなるそうです)
140416_004359_20140418104807cf9.jpg

幸せを待つ小太郎
140410_014101.jpg

関連記事はこちら ⇒ 少しの油断

GHCR 代表 I



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったですね。
やさしい方に家族になってもらえてドロンくんは幸せですね。
小太郎くんにもいい家族とめぐりあえることをお祈りいたしますね。
2014/04/27(Sun) 09:01 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック