岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2012年10月22日 (月) | 編集 |
昨年の丁度この頃、発ちゃんは猫ハウスにやってきた。

そして、一年後に亡くなった。

市営住宅に住む飼い主さんが急死されたと聞き、残された猫の保護に出かけて
3匹を確保し、ハウスに入れました。そのうちの一匹がはっちゃんです。

入室当初は薄汚れ、痩せてがりがりで年齢不詳のみすぼらし子でしたがハウスにも馴染んで徐々にふっくらしてきて、もともと人見知りしない懐こい子でしたので皆さんに可愛がっていただきました。


でも見かけは愛らしく若いのですが、歯は抜けたり欠けたりで結構な歳であることは明白でした。

後半は口内炎に悩まされましたが、小粒の銀のスプーンや魚の缶詰、お肉等の差し入れには目がなく食欲旺盛でした。

老齢期の猫に見られる現象で、食べる割には一向に太れず軽い軽い体でしたが亡くなる前日まで食べることができ猫の一生としては自然体だったのではないでしょうか?


若い猫が最後まで断末魔の苦しみの中亡くなっていく姿を幾度も見送った辛い体験を思うと悲しみ、寂しさも少し穏やかな気がします。

お通夜はせめて自宅でと連れ帰り、静かに想い出に浸りながら供養することができました。

最後ははっちゃんを一緒に保護した人と二人で涙々のお別れをしましたが、きっと飼い主さんだったkさんの所へ旅立って行ったのでしょう!

安らかにはっちゃん、。。。。。。


元飼い主さんについてはまたの機会に。憎めない人でした。


GHCR 代表 I




里親さん希望の方のご連絡先
 メール 
gifuhappycatsrights@gmail.com
 までご連絡ください。

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 
ホームページに戻る

http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ぜひポチっと応援ボタンを押してください。
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック