岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年06月09日 (月) | 編集 |
この5月に入ってから、保護の相談、里親さん希望のメールがわんさか入ってくるようになった。
それはいいけれど、ネット界の常識ではあろうけれど、名前もなけりゃ、お住まいの地域もわからない。
「助けてください!」って内容だけでは、助けようもないでしょうに。
信じられないくらい、この手の困ったメールが多いのだ。

里親さん希望のメールはすごくありがたいんだけど、これまた時々連絡が取れない方も。
どれだけ返信しても返ってきてしまう(返事が送れない)
連絡先をお知らせしても、なしのつぶて。
喜んだ後のがっかり感は、半端ない。

ない知恵をひねったあげく、メールフォームという形をとって、住所やお名前を必ず入れていただくようにした。
テスト配信して、これで大丈夫!
・・・だと思ってた。

数日後、何気なしに迷惑メールを開けてびっくり!
メールフォームから送られたメールが三件、迷惑メールに入っているではないの?!
里親希望さんには慌てて連絡先を送り。
残る一件が・・・読んで顔が蒼ざめていくのがわかった。



はじめまして。
自宅の倉庫にて子猫を見つけ、母猫が不在のまま1日経ってしまい、その間鳴き続けていたので保護をしました。

一人暮らしをしているため日中は猫の世話ができず、また夏以降は東京への転勤も決まっているため、この子猫の里親を探しています。
友人や知人をあたってみたのですが、いずれも飼えないということだったのでご連絡させて頂いた次第です。

子猫はおそらく生後1週間にも満たないくらいで、片目がまだ開ききっておらず、動物病院へ行き処置をしてもらいました。
そのため今週は已む無く世話をすることになったのですが、以降は前述した通りの状況のため世話を続行することが困難です。
また現在も朝7:00~夜22:00まで仕事のため家を空けてしまうため、このまま暑い日が続くと熱中症なども心配です。
どうか里親探しにご協力頂けませんでしょうか?

何卒、宜しく御願い申し上げます。



生後一週間?!メールを見たら3日4日前?!
だめだ、もう生きてないわ・・・
熱中症がバンバン出てるこの時期に、乳飲み子が母猫から離れて、日中誰もいないなんて。
私のせいで死んでしまったわ、きっと・・・
悲壮な顔で仕方なく代表に事情を話して、相手さんには大至急連絡をくださいとメールしました。

その晩、代表から連絡がありました。
「大丈夫、元気だって。写真見ると生後一か月くらいだよね。」
「え?!あ!良かったぁぁぁ!生きててよかったぁ~」
っていうか、写真と月齢が一致してないことに気が付かなかったほどパニクッてたことにようやく気が付いた。

そんなこんなのやり取りの挙句、ついた名前は藤宮さん。
なんで苗字なんだ?と一人突っ込みを入れつつ、そのヘタレ顔が何とも私を癒してくれる。
何というか、たれぱんだ系?
image4_201406091329202b4.jpg

image2_2014060913291856e.jpg

生きててくれたことがとにかく嬉しくて、藤宮さんには優しい里親さんのもと、幸せになってほしいと強く願う今日この頃、
携帯が手放せず、何をしてても音に反応する、ちょっとワーカホリック気味のとものすけです(笑)

GHCR とものすけ



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
よかったね
藤宮ちゃん
漢字変換すると 不死身や! と出ます。
この子はきっと不思議なもの持ってます。
幸せ運んでくれます。うん!!きっと!!
出会えて良かったね。
どうか宜しくお願いします。
2014/06/10(Tue) 10:51 | URL  | 会員O #-[ 編集]
不死身や!とは確かに縁起のいい名前ですねぇ
キャバリアのラッキーちゃんが、とても素晴らしい里親さんに巡り会えたので、やはり名前も大切ですねぇ。
はなちゃんと家族会議で決まったと、かわいがっていただいてます。
これからは縁起のいい名前を集めておこうっと🎵
2014/06/10(Tue) 11:56 | URL  | とものすけ #-[ 編集]
わーー。かわいい子ですね。
縁起のいい名前を付けてもらって(笑)。

ニャンコへの愛情依存が、日々悪化している私と
しては(笑)、たまらないお写真です。

うちに保護した死にかけていた子も「姫子」と名づけたせいか
だれよりもわがままで、高飛車な子になりました。(笑)

名前大事ですね~。

2014/06/11(Wed) 13:49 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
そうなんですよ。

キャバリア犬のラッキー(今は”はなちゃん”)なんて、めちゃくちゃ良い里親さんにもらわれて、仮名でも名前ってすごい大事かも。

名は体を表す。。。ですかね~(笑)
2014/06/11(Wed) 16:10 | URL  | とものすけ #-[ 編集]
あたしも本名は変えられないから、せめてペンネームだけでも「ラッキーまめ蔵」とかにしてみようかな・・・。そうしたら宝くじ当たるかも(笑)。

邪念が入りすぎてるかなぁ。(笑)

2014/06/13(Fri) 10:25 | URL  | まめ蔵改め、ラッキーまめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
ラッキーとものすけとか?
どうしても漫才師を連想してしまうんですが(笑)

宝くじ、いいですね。
一粒万倍日に買うといいそうです。
今月の16日(月)がそうで、大安ですし、とてもおめでたい日です。
当たったら、ねこ会に寄付しようかしら?
それなら邪念も少ないかも??
やってみようかなぁ・・・♪
2014/06/13(Fri) 16:31 | URL  | とものすけ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック