岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年06月15日 (日) | 編集 |
藤宮さんをご紹介頂いたSです。
昨日、Tさんが藤宮さんを連れて来て下さいました。
お若いのにしっかりした好青年で、感心致しました。
藤宮さんを大事に保護されていらしたようで、お別れもちょっと辛そうでした。

藤宮さん、とてもとても可愛いです。
あんなヘタレなお顔をしているのに、ハンパなくやんちゃで、そのギャップがまたたまらないですヽ(〃∀〃)ノ
我が家で飼ってきた猫は皆ヘボヘボさんばかりで、高いところにも登れない、ソファに飛び乗るのも3回に1回は失敗するような子達ばかりだったので、これぞTHE 猫!という子が来てくれて、とても新鮮です(o´∀`o)ノ
触ったり、抱っこしてもグルグル言わないので、どうしてかな~と思っておりましたが、夜中にそばで寝ていて気づいたのですが、自分の肉球をチュパチュパ吸いながらグルグル言い始めて、、、一人の時間が長かったから、そんな風に自力でグルグル言うしかなかったんだなと、目頭が熱くなりました。

これからはたっぷり愛情をかけてやって、淋しい思いをさせないようにしてやりたいと思います。先住猫にはワクチンを2回打つまで対面させられませんが、また2匹の様子などお知らせさせていただきます。
今日はお世話になっている猫専門の病院に行って来ました。2ヶ月くらい経っているそうですが、1ヶ月ほどの体重しかないとのこと、目も治らないでずっと涙目のままだろうということでした。元気なので心配ないとは思いますが、体重管理の方もしっかりとやって行きたいと思います。

せっかく藤宮さんというお名前がついていましたが、改名させていただきました。
しゃもじ です。
後頭部から背中に続くキジトラの柄が、しゃもじみたいな形をしているので(*´艸`)
しゃもじが来てくれて、家の中がパッと明るくなりました。
本当に本当にありがとうございました。大切に育てていきます。

これから梅雨も本番、暑くなって活動もますます大変な事とお察し致しますが、可愛い猫達のためにどうかご自愛下さいますよう心からお願い申し上げます。

トライアルに入った「しゃもじ」くん
image4_201406091329202b4.jpg



藤宮さんが無事トライアルに入り、早速お便りをいただきました。
自分の肉球を吸って・・・のくだりには、ホロリとしてしまいました。
そんな過酷な中でも生き抜いてくれて、私たちに素敵なご縁と感動をくれて。
これからうんと幸せになるであろう運命に、この上なく嬉しく思っております。

S様、感謝してます。しゃもじ君をよろしくお願いします。
お便りありがとうございました。

  追記:GHCR とものすけ



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
幸せちゅかんだよ
しゃもじくんとはまた素敵な名前を頂きました。
しゃもちゃん♪ かわゆし
幸せに出会うための名前から、今度はしっかりと
Sさんのハートをすくい取りましたね(笑)
後頭部から背中にかけてのしゃもじ柄
是非!拝見したいものです。

まだまだ小さくてはかなげなしゃもじくんなのに
横着の片鱗を見せながら
Sさまの元で逞しくなっていくのが目に見えます
(いや、私は霊感はさっぱりありませんでした)

もう一人で ちゅっぱちゅっぱ しなくていいんだよ

保護主さんも安心してS様に託されたと思います

ありがとうございました
宜しくお願いいたします


2014/06/16(Mon) 11:40 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック