岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年07月07日 (月) | 編集 |
ねこ・・・


車を走らせている私の前を横切る


あ・・・また


十分すぎるほどの距離から減速し


通り過ぎるのを待つ私


どうやら成猫になる前の


好奇心旺盛で元気のいい猫たちが出てくる季節の到来らしい





これから


道で哀れな姿で横たわっている猫を見かけなくてはならない


嫌な季節です





知り合いに言わせると


猫は戻るからイカンのや


だからひかれてしまうんや


そういう事らしい





私は「出てくるかもしれない」運転なので


戻られたことはないのだけど


昨日助手席に座っていた時


また前を横切る猫


減速しない運転手に思わず


私「ちょっと!猫!!・・・減速してよ!!!」


「大丈夫やて、猫なんやで」


私「????」


私「猫は戻ってひかれるんやで減速してよ!」


私「○○ちゃんと一緒や!」





注:○○ちゃんと一緒とは・・・


過去に助手席にいた時


運転手が雀の沢山舞い降りていた道に減速せず突っ込んていった事


その時の運転手もやはりこう言った


「大丈夫やて!鳥なんやで」








身内というのも手伝って


その後しばらく不機嫌な私


(まったく子供だな私は)





車は動く凶器だからね


・・・でも


梅雨の蛙


道いっぱいに広がっている彼ら


田舎道ではホント運転したくない季節です

GHCR 会員 O



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック