FC2ブログ
岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年07月07日 (月) | 編集 |
今日はこちら三重は梅雨空ですが、しばらく雨がなかったので恵の雨になりました。
庭の紫陽花も生き生きして見えます。

ところで、恵ちゃんですが実は迎えた日に、改名させて頂きました。

名前は「福ちゃん」です。

「次にうちに来てくれる猫ちゃんに、沢山の福が来ますように…」
という願いをこめて、恵ちゃんに出会う以前に、主人と決めておりました。
報告が今になり、申し訳ありませんでした。

あれから三種の予防接種を済ませ、うちに来てから今月5日で一ヶ月経ちますが
成長の早さに驚くばかりです。
私の歩く横をものすごい勢いで走るその早さ!
餌もしっかり食べ、よく遊びます。
身体も倍くらいになってると思います。
でも、甘えん坊さんで、眠くなると私の首元に吸い付きながら寝ていきます。
お母さんと思ってくれてるようで、嬉しいです。
時には主人の膝の上で
コロコロ転がりながら遊んでるうちに、寝てしまうなんてこともあります。
なので主人も本当に可愛くて仕方ないようです。

福ちゃんは、動物病院でも看護師さんに人気なんですよ。
診察室に入ると、「福ちゃ~ん!」と声を掛けにみなさんが来てくださいます。

福ちゃんに出会えたのは、
I 様、岐阜ネコを救う会の皆様のお陰です。
隣県民ですが、今後も継続してできる事をさせて頂きたいと思います。

【写真は募集掲載当時のものです】
140603_103819_201407072234029c2.jpg

140603_103837.jpg

140603_103843_201407072234045d4.jpg



片目が白濁してしまっている福ちゃん。
猫に目の病気は多く、治療すれば簡単に治るものも、放置されて失明にいたることは珍しくありません。
それでも里親さんに恵まれて、こうしてみんなに福を呼んでくれました。

うちのナギも同様で、保護した時は左目がすでに飛び出した状態。
恵ちゃんが可愛いのと同様、ナギも目があればなかなかのイケメンなんですが、いかんせん飛び出して痛々しかったので彼は眼球を摘出しました。

人間万事塞翁が馬と言いますが、猫だって何が災いして何が幸福に至るのかわからないものです。
彼らは目を失った代わりに、ちゃっかり優しい里親さんを見つけてるわけですから。
きっと福ちゃんが恩返しにと、これからたくさんの福を運んでくれるでしょう。

お便りありがとうございました、感謝してます。

  追記:GHCR とものすけ



恵ちゃん改め福ちゃんは元の飼い主さんから自宅に預かった時には方目が白濁していて月齢より小さく食も細い子でした。
それでも、敢えてご縁だからと里親さんの名乗りをあげて下さり、はるばる三重県のK市から迎えに来ていただきました。
里親さん宅では環境の変化でか?体調を崩し病院通いでご心労おかけしましたが、今ではこんなうれしいお便りを頂くまでに元気になりました。

♪福ちゃん♪ステキな幸せ呼ぶお名前つけていただきありがとうごさいます。
私自信もいつも仮の名前ですが猫ちゃんのお顔を見て直感的にひらめく時、なかなか思い浮かばず悩む時等、色々ですがどの子も不遇な生い立ちの中から救われた子達です。
今度こそ幸せになって欲しいと願いを込めて名付けます。
幸せの列車で新しく旅立った福ちゃんにいつまでも元気でねとお祈りしています。
皆さんに愛されて幸せな福ちゃん、皆さんにも一杯♪福♪をおすそわけできるといいですね。
ステキなレディに成長した福ちゃんの姿を見せて下さい。
楽しみにお待ちしております。
有り難うございました。

  追記:GHCR 代表 I



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック