岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年07月12日 (土) | 編集 |
さぶが自宅の3階から逃走してから、保護した日までの日々を綴りたいと思います。

布団で寝てたと思ってたさぶがいなくなったとわかってから、私たち家族は毎日血眼になって探しました。。。
2日目に、岐阜ねこを救う会に迷い猫の掲載をお願いし、すぐ捕獲器を貸して頂き、
自宅の前に設置した結果、思いもよらない巨大アライグマがかかり、ビックリしました。
それからも野良ちゃんが何匹か入りましたが、うちの子はいませんでした。
その間、朝4時、夕方、夜中と探しましたが手がかりはない日々でした。
2週間目から、迷い猫のポスターを見たと言う人から4件ほど、自宅から一キロほど離れたとこで見たと言う情報のもと、
早朝、昼間、夕方、夜中と探し、また捕獲器も置かせて頂きましたが見つけることが出来ませんでした。



さぶがいなくなり17日目、私は決心し、家が捕獲器を借りっぱなしでは迷惑かけてると思い、返す連絡をしようと思った矢先、近所の人からさぶちゃんがいますよ!と連絡を頂き、無事に保護することが出来ました。
自宅からすぐ近くの場所でした。何も食べてなかったのかガリガリに痩せてました。
早朝、犬の散歩中に似たこをみたと何回か連絡を下さった人、捕獲器を畑に置かせて下さった人、ポスターを張らしてくださった人々、頑張ってさがしてと声をかけて下さった人、ホントに感謝の気持ちいで一杯です。
毎日、探しても見つからない日々の辛さ、心が折れそうになった日々、周りの人びとの優しさに支えられました。

無事に見つかった今、これからは私たちが恩返しをしていこうと家族で話しました。
最後になりましたが、PC担当の方、また代表のIさんには、いつでも親身になって下さり、夜中にアライグマが入り困ってたとこに飛んで来てくださり、毎日のようにさぶの安否確認と励ましの連絡を下さり、私はどれほど心強く思ったことか!
見つかった連絡を入れたときも、一緒に喜んでくだり嬉しさが倍増しました。
本当にありがとうございました。
お陰さまで、今はすっかり元気になったさぶです。
毎日、お忙しい日々だと思いますがご自愛下さいませ。

DSC_0897[1]

Hさん

関連する記事はこちら ⇒ 脱走



里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
へそ天の寝姿をまた見ることが出来て
本当に良かったですね。
Hさんの強い思いが通じたのですよ、きっと。
やっとお家に戻ることが出来て安心しきっているサブちゃん。
これに懲りて、もう二度とお母さん達に心配かけないでね。
2014/07/13(Sun) 21:54 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック