岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年08月18日 (月) | 編集 |
我が家の猫たちは 必死で脱走を試みることがない
そこそこ気に入っているのだろうと思いたいのだが
実際は
我が家は2階だけ住宅
下が駐車場になっている離れ屋
つまり脱走しづらい作りになっているのです

そんな我が家でも2度(2匹) 猫が外に出た
というより落ちた
ベランダから上手に落下

1度目は仕事から戻り いつものように点呼をすると
一匹足りない!
慌てて家の中を捜索
居ない!!
暗くなった屋敷の周りで名前を呼びながら探す探す探す

どのくらいの時間がたったでしょう
居ました!!!

1405637232301.jpg

息をひそめて棚の小さな隙間に潜んでいました
お返事なんてしてくれません
ただただ見つけてくれるのを
怖いよ怖いよとじっと待っていました

2度目は落下の瞬間を目撃
慌てて外に出て呼びかける
と!
お返事をしながら屋敷の周りをぐるぐる回りだしました
ちょっと待って!おかしいでしょ
でもここで見失ったら・・・と私も必死です

何周したでしょう
やっと小さな隙間に入ってくれたので
捕まえて抱えて帰宅

1392075014966.jpg

こんな我が家の事件は笑い話で済むのです

話は7月のはじめ
当会で迷子猫のご協力をお願いしておりました トラしゃん

 記事はこちら ☞ トラしゃん

画像 097

いまだ見つかっておりません
ご家族は今も必死で探しておられます
目撃情報すらないそうです
どうかお気づきの情報がありましたら
当会までご連絡をお願いします

ぽへ~~と幸せそうに寝ている我が家の猫たちを見ていると
他人ごととは思えず迷子の猫ちゃんをお家に帰らせてあげたいと思います
どうかもう一度皆様の情報をお待ちしています

瑞穂市 迷子猫の記事はこちら ☞  白黒の猫ちゃん

アイルくん 迷子猫の記事はこちら ☞ チャトらの男の子

GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック