岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年10月07日 (火) | 編集 |
H様よりお便りを頂きました


                             
お便り
仔猫の名前は こより と言います(^^)
こよりを保護したことは 岐阜猫を救う会様と出会わなければ出来なかったと思います。
仔猫を連れて帰る。
今まで見て見ぬ振りをしていたことが アミイを通し
皆様にお会いして知らず知らずのうちに勇気を頂いていました(^^)
アミイIMG_9686

アミイとこよりに出会えたことは 皆様のおかげです。
ありがとうございます
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
こよりちゃんを保護されたH様は
当会よりアミイちゃんを貰っていただいた里親さんです
ここに至る前にH様より何度かご相談を頂いておりました

                             
お便り
昨年10月にアミイを譲っていただいたH と言います。
お陰様でアミイは我が家の癒しになっています。
アミィIMG_5383

実は相談がありメールさせて貰いました。
先日車通りの激しい道で仔猫を見かけ、見過ごせず保護して病院へ。
回虫駆除をしながら里親探しをしていますがなかなかご縁に巡り会えません。
このまま我が家の子の可能性もあるのですが、アミイとは威嚇しあってしまい、
どう接しさせていったらいいのか悩んでいます。
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
保護はしたものの里親さんを見つけることは難しく
お家の猫アミイちゃんとは威嚇しあう
前にも後ろにも進めず悩まれたと思います

獣医さんにお話しすると、隔離して飼いなさい。と言われたそうです。
しかし、そんなことをしていては解決にはなりません。
一緒にさせて慣れさせる
これも何かの縁、一緒に飼ってあげられないかと
代表の方から助言させて頂き
それを素直に受け入れて頂いた結果・・・

人間が思うより猫たちは上手に解決していくのですね
そもそも猫は争いを嫌う動物です
悠々自適、お母さんの愛情を独り占めしてきたアミイちゃんにとって
何だこいつ!という気持ちがあったのかもしれません
Hさまが上手く2匹を結び付け
こんなにも仲良く出来るようになりました
アミィIMG_9288

威嚇しあっていたというのが嘘のようですね
これからも仲良く幸せに
H様の勇気に感謝を込めてありがとうございます

GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
にゃんこ達が仲が良いのは、多頭飼いの醍醐味ですよね。
うー、かわいい。

白黒・三毛・と来たら、次は茶トラ、あるいは白猫あたりどうですか?(笑)

こうやって猫好きが、多頭飼いになっていくんでしょうね。(笑)
冗談はさておき、アミイちゃんもこよりちゃんも
福福しくて幸せそうなのが写真を見ていても伝わります。
やさしい飼い主さんに巡り合えてよかったですね。
2014/10/09(Thu) 13:37 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
ほこほこです
そうなんです
にゃんこは時々モメながら
仲良しが一番です

こんなほっこりなお便りをもらうと
うれしくってね
嫌な出来事があった後だから余計に

一番いいのは
拾うにゃんこがいなくなることですよね💛
2014/10/09(Thu) 22:15 | URL  | 会員O #-[ 編集]
うんうん、本当です。

活動、ご苦労さまです。
ブログの更新、いつも楽しみにしています。
頑張ってください。
2014/10/10(Fri) 10:39 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック