岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年12月05日 (金) | 編集 |
前略、

本日はT市K町にお住まいの匿名希望くーちゃんサン(←ソレ匿名やないやろ)
からの相談を代筆させてもらいました。

そんな書き出しで始まった代筆の方のお便り
6月にT市へ里猫に行ったくーちゃん。
ku- 20141205134446 (里猫直後2ヶ月過ぎのくーちゃん)
優しいJパパとYママ
そして、今や総勢8匹になったにゃんこ兄弟に囲まれて
ku- 20141205134640 
幸せにぷくぷく暮らしています
くーちゃんのお家には先に里猫に行った未菜ちゃんもいます
ku- 20141205134729 (右が未菜ちゃん)

《 家族構成 》
くーちゃん
Jパパ(ご主人)
Yママ(奥様)
Mママ(未菜ちゃん)
人間の大きなママさん(奥様の母)
にゃんず達7匹
Oママ(GHCR会員O・・私の事)


「Oママ、こんにちわ。お久しぶりデスミ・.・ミ
今日はOママに相談にのって欲しくて筆をとりました。
ku- 20141205134600 (現在のくーちゃん)

くーは今、躾に厳しいJパパ、くーをいじくってばかりいるウザイYママ
頼もしくて優しい兄貴達(猫)、外国語を喋るキジトラのおじちゃん達(猫)
チョット怖いおばぁちゃん(猫)、たま~に優しくしてくれるMママ、
たまにウチに来て
おやつをいっぱいくれる人間の大きなママさんと楽しく暮らしています。

でも………
くーには大きな悩みがあるんです。

くーは、まだ一歳未満の育ち盛りで
沢山食べないと、すぐにお腹がへってしまいます。
でも、くー達の御飯を担当しているJパパとYママは
食べ過ぎると健康に良くないと言って、
一日に二回しか御飯をくれません。
それだと、くーには全然足りないんです…。

さっき御飯を食べても、またお腹がすいてしまうので
仕方なくキッチンという所へ忍び込んで、
ku- 20141205135132

食べれそうなモノを探します。
時々は成功して、チョットだけだけど
食べ物をゲットすることが出来ます。
でも、後ですごく叱られます。
Yママは、”くーちゃんは、
もぅ太短くて顔も大福餅みたいに丸いんだから、ダメ!!!”
と言って、おやつを全然くれません。

Jパパはスゴく怖くて、Jパパのおやつの時間におねだりすると
怒って部屋から追い出されます。

だから、くーは、いっつもお腹がすいて困っているんです…。

自分でも、どうしてこんなにお腹がすくのか分かりません。
でも、食べても食べても、すぐお腹がすいちゃうんです。
ku- b20141205135157

兄貴達やおじちゃん達は優しいので、御飯を分けてくれるけど
それがバレると、
JパパやYママが、スゴく怒ります。

くーは、一体どうしたら良いんでしょう???
お腹がぐーぐー鳴って、フラフラします。

毎日、お腹いっぱい御飯を食べたいです。
でも大きいママさんがいないと
誰もくーに、おやつをくれません。

Oママ、どうか、くーを助けてください!!!」

…というような切実な悩みを抱えた可哀想なくーちゃんサン。
どうか、心温かい御返答をお待ちしております。
宜しくお願い致します。

草々

(ノ=ФωФ)ノニャ
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
このような、くーちゃんからご相談のお便りを代筆の方から頂きました
しかし、難しい問題で、私の手に負えそうにありません(涙)
どうしたら良いでしょう
よい案があったら是非コメントをお寄せ下さいませ

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
血を分けたうちの子にも該当した質問ですね、これは(会員Oさんもご存じの通り…)
ただ、匿名くーちゃんが1日2回しかもらってないなんて…1回がたくさんもらえるのかな…
うちは、少量ずつ、1日4~5回あげてますよ。ホントは1日2回にしたいんだけど、いつでも飢えてるように欲しがるから回数を多くしてます。
一歳を迎えるまではいいかっと思いながらあげてるけど、デブ猫にならないかも心配してます
子ねこちゃんと過ごしてる方のご飯のあげ方、と~っても知りたいです
2014/12/06(Sat) 21:08 | URL  | ちいトラ #-[ 編集]
ウチの場合…
ちいくんのママさんへ(ノ=ФωФ)ノニャ
くーちゃんに一日二回しかゴハンをあげていないのには、色々な事情があります…(^^;
いかんせん総勢8匹という多頭飼いなので、一匹にだけ余計にゴハンをあげると、他の7匹がソレを嗅ぎつけて暴れ狂うのデス…。
その代わり、一回の量は、一番小っこいくーちゃんが一番多いデス…
お陰でスッカリ丸々とした逞しい子になってしまいました…orz
本当は1歳を過ぎるまでは、ちいくんのママさんみたいに少量を数回に分けるのが理想だと思うんですが、にゃんとも我が家では難題でありマス。
あと、くーちゃんの食べっぷりを見るからに、ソロソロ今のうちに一日二回を慣らさないと、突然成猫になってゴハンの回数を減らした時に、現実を受け入れることが出来ず、仔猫の時の調子で一日に何回もゴハンを要求し続けると思うのデス…。
う~~~ん、ムズイ………(ーー;)
飼っているのが仔猫だけなら、もぅ少しシンプルかも知れませんね★彡
2014/12/07(Sun) 10:57 | URL  | 匿名くーちゃんのYママです。 #hE4kmW4M[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック