岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年12月14日 (日) | 編集 |
岐阜ねこを救う会様

今回チャッピーの里親希望でトライアル中のOです。
トライアルもあと数日になりました。

確かに鳴き声はとてもうるさいのですが
ナデナデしてあげると落ち着くので問題ないです。
鳴く回数も少ないし、このうるさい鳴き声もだんだん慣れてきました。
ネコリパさんでチャッピーを見て
すぐにチャッピーを連れて帰りたい!と思いましたが、
2回もトライアルを失敗していることを聞き、いろんなことを考えました。
チャッピーIMG_9731  チャッピーPB090097


私が引き取ってなついてくれるか、
私が引き取らなかったら他の引き取り手が見つかるのか、
里親になるのは初めてだったので余計な事まで考えてしまい
チャッピーを引き取るまで不安な日々を過ごしていました。

トライアル直前でチャッピーがスプレーをし始めたと聞いた時も悩みましたが、完璧な猫なんて居ないし
トライアルに申し出たあとでしたので責任を持って預かることにしました。

トライアル期間はあるものの、猫は物じゃないので
返してしまうような事だけは絶対にしたくない
という気持ちで引き受けました。

チャッピーは車の中で鳴きわめき
うんちとおしっこをしてしまい
身体中汚れてしまった状態で家にたどり着きました。
すぐにお風呂に入れて綺麗にしてあげました。

はじめはコタツの中に入ってしまいましたが
(お風呂に入れたので寒かったのもあるかも)
30分もしないうちにコタツから出てきて、おもちゃで遊び始めました。
一緒に引き取った黒ちゃんとも仲良く寝てくれて安心しました。
チャッピーIMG_0198

チャッピーはスプレーもせず
トイレもちゃんと出来ています。
よく食べてよく遊び、健康そのものです。
チャッピーPB100140

今回は本当にありがとうございます。

また写真を送らせてもらいますね!
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
里親になるという事は
簡単なようでとても責任があることです
Oさんには、それを改めて教えて頂いたような気がします
強い心を持った優しい保護主さんも
とても安堵しておられました
沢山の人に色んなことを教えられます
そんな機会を与えて頂いていることに感謝しています
O様の深い愛情に感謝を込めてありがとうございます

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
昨日ありがとうございました!

二人とも、理解があってネコへの優しい想いの里親さんの元で暮らす事になって感謝でいっぱいです!

辛い現実も沢山ありますが、命を救えるのも人間だと痛感しています
誰かがやらなきゃ!
このお言葉 忘れません

殺処分や不幸なネコが居なくなるまで
微力ですが 動きたいです

初めての保護活動でしたが 感動して
私が幸せな気持ちにさせていただいたので 継続していきます!
2014/12/15(Mon) 22:49 | URL  | とちママ #-[ 編集]
よっしゃ!
一人の力は小さいけれど
沢山集まれば、きっと大きな声になると
そう信じて、今も何処かで頑張っている誰かと共に

悲しくなったり、空しくなったり
もう投げ出してしまいたいと思うことだって
正直あります
でも、大丈夫一人じゃない
もしも迷ったら・・・
また覗いて下さい
またお便り下さい
私たちが活動していけるのは
頑張ってる人、保護主さん、里親さん、沢山の優しい人のお陰です

2014/12/16(Tue) 17:01 | URL  | GHCR会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック