岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2014年12月29日 (月) | 編集 |
ご無沙汰しております。 Hです。
その節は、保護猫の件で大変お世話になりました。
 当時の記事はこちら ☞ 情報求!迷い猫を保護しています!
アドバイスをいただいたまま、何もご報告もせず失礼しております。

保護して半年の4月には晴れてわが子に加えました。
ねこさん1419741253560-1-1
名前はあえて「ねこさん」とし
本人(猫)もその呼び名に反応するようになりました。
保護からまるっと1年過ぎましたが
発見現場を通るたび当時のことが思い出されます。

今から思うと、『ねこさん』との出会いは本当にタイミングでした。
あの時間にあの場所を通らなかったら、
予定がある日で保護する時間がなかったら、
と考えると縁だったのかなと思います。
ひとつでもタイミングがずれていたら出会えませんでしたし
負傷した見知らぬ猫を病院に連れて行く手間を経験することはなかったと思っています。
(横たわっていた道路に面した家の方が市役所に連絡していたので、
ゴミ扱いとなっていました)

岐阜ねこを救う会の皆様の日頃のご苦労を、
ほんの少し・・・ホントにちょこっとだけ・・・知ることができた気分になり、
皆様にはただただ感謝の気持ちで一杯です。

ただ、今でも気がかりなのは、本当の名前と本当のおうち。
時々、「自分のおうちとお母さん(飼い主)を思い出さない?」と話しかけてしまいます。

子どもが3人いても生活が別々になりつつあるため
総勢11匹の世話は一人でやっております。
何としてでも猫の寿命を超えねば、という使命感で日々過ごしていますが、
皆がストレスや更年期を改善してくれる存在であると感じるこの頃です。

ところで、微力ながら何か寄付をと思っております。
成猫用、もしくは仔猫用の餌をお送りしたいのですが、
商品名等を教えていただけないかと考え、メールさせていただきました。

岐阜ねこを救う会の皆様も、日々お疲れのこととは思いますが、
年末年始を少しでも穏やかに過ごされるようお祈りしております。
~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
保護当時のねこさんの顔は、事故の恐怖と不安で
明らかにひきつっているようなお顔です
でも、今のねこさんは
穏やかな優しい飼い猫のお顔ですよね
今が幸せなのがよくわかります
本当に縁というものは不思議なものですね
また、ご寄附のフードをありがとうございます
今会の方では沢山の仔猫から成猫までを保護しております
いくらあっても助かります。
ありがとうございます。
Hさまの優しさに感謝を込めてありがとうございます

 GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
gifuhappycatsrights@gmail.com

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
Hさん、素敵な方ですね。
我が家はうちの子4匹と保護猫4匹、会社に外猫5匹という状態で、色々出費がかかることと世話がかかることで、父親と会社の猫好きの方たちの協力あればこそという感じです。
岐阜ねこを救う会のみなさんの大変さには遠く及びませんが、個人での保護活動も大変だと思います。

Hさんの来年が良い年となりますよう。

ねこさん、辛い思いもしたでしょうが、ふくよかで幸せそうな
今のお顔を見ると、心がほっこりします。

寒い冬、少しでも辛い思いをするニャンコが減るといいなぁ
と思います。
2014/12/30(Tue) 10:43 | URL  | まめ蔵 #Dl510n0U[ 編集]
猫の数は癒しの数
そうなんです
Hさん優しい方なんです
優しくてほかっておけないんです
その結果、猫が増えるんです
まめ蔵さんも同じですね

見て見ぬふりが出来ない人
このHPを見てくれてる沢山の人が
そうであるように
会員も沢山猫を抱えています
でもそれだけ癒しも沢山です
2014/12/30(Tue) 22:06 | URL  | 会員O #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック