岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年03月04日 (水) | 編集 |
またまた、みてみて~!!

100均としまむらにお世話になって
今作りました
2 20150302162404

今、出来たてほやほやで
3 20150302162418

もう、中で寝ちゃいました4 20150302162432

100均のパーツ 1300円
しまむらの枕カバー2つ 760円
2000円ちょいで完成

下がり具合
5 20150302162444

両端の筒を入れる
布を4カ所まっすぐ縫っただけ

何年も使っていないミシンを出してきて
超スローで縫いました

私、不器用なので

パーツ次第で、どんどん広げられる
ジャングルジムのように
1 20150302162351

ハンモックが欲しくて欲しくて
・・・いや、私が使うんじゃないけど(笑)

もう、作るしかないと!

これで満足できずに
もう一段増えちゃってるかも・・・

筒に入れてあるだけだから
夏用冬用・洗い替えとか出来ます

翌日
お気に入りの赤い毛布付きの
ハンモックで日向ぼっこ
親ばかやけどみてみて~ 可愛すぎる~~~

6 20150302162501

しかし
日に日に垂れ下がっていく・・・布部分

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~
ある日の午後
またまた←ここが重要
見てみて!とラインが入る

また、何か買ったのかな(^^;)?

そう、ちいトラママの家は
6月からの猫飼い初心者なのに
お部屋には猫グッズがいっぱい

とうとう手作りの領域に入ったようだ
素晴らしいできばえで
もしかしたら・・・
今度は猫ちぐらが出来上がるかもしれない
(希望的観測 わくわく)
その時は是非!我が家の分もお願いしたいと思います(笑)

 追記:GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
初めまして
いつも楽しみに見させて頂いてます。

ハンモック、私もどうやって作ろうか悩んでいたところでした。

いつも朝は二階の窓からお向かいに住み着いてる鳥を見るのが日課なのですが、
ちょうど良い台がないか探していたところで、
高さも具合も良さそうなので早速週末にでも作りたいと思います。

良いアイデアをありがとうございました。
2015/03/05(Thu) 00:26 | URL  | にゃあのママ #-[ 編集]
ありがとうございます。
ハンモック!可愛いですよね。色柄素材を変えれば
壊さない限り(笑)ず~と使えます

また色んなアイディアグッズも紹介していきたいと思っています。
にゃあのママさんも、お知恵をお貸しくださいね。
猫ちゃんと共に、掲載させて頂きますよ(*^_^*)

事件から、保護・親ばか何でも掲載し
猫好きみんなのHPになると良いですね
2015/03/05(Thu) 10:03 | URL  | 会員O #-[ 編集]
+゜。( ´▽`)ノ
すごーいっ!!!
機能的な上に可愛いっ(・∀・)
手作りにママさんの愛が一杯込もってますね~。
ちいトラ君達、ホント幸せ者だぁ∩^^∩
2015/03/05(Thu) 10:33 | URL  | Yo-Yo #hE4kmW4M[ 編集]
褒めてもらえてうれしいです(照)
でも、ネットで調べつくしてこのハンモックに至りました
このパーツはすべて39㎝で作りましたが、30㎝もあります
高さを変えてみたり、すべて30㎝にして一回り小振りにしてみたり、いろいろ試せますよ
あと、枕カバーは、横幅39㎝に対して枕カバー43㎝
枕カバーの長さが63㎝だったと思うんですが折り返して筒を通す部分とで長さがちょうどよかったのを確認して使ってみました
枕カバーも筒状になっているから、布が2重になって丈夫さもでるかと・・・
もちろん器用な方はお好きな柄・素材の生地を買ってきて作るともっとお気に入りのものが出来ますよね^^

うちの子は、ちょっと大きく育ち気味なので・・・安定感のある丈夫なものが欲しかったんです!
爆睡してくれたり、くつろいでくれてるのを見ると。そう!それそれ!それが見たかったの♪って感じです
作ったかいがありました

にゃあのママさんの出来栄えも見たいです
Yo-Yoさん、愛情だけは込めました!ちぃトラから癒しをもらってるので♪
oさん・・・ね、猫ちぐらですか・・・
さすがに不器用な私には・・・これで精一杯です^^;
2015/03/05(Thu) 12:54 | URL  | ちぃトラ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック