岐阜県 西濃地域で捨てられた猫の里親探しや、野良猫のTNR活動をし、地域猫として育てていく活動をしている団体です。 猫の殺処分がゼロになるよう活動しています。
2015年04月14日 (火) | 編集 |
ある日ご相談のメールが入りました

野良猫ですが猫の里親を探しています

いったいどういう事かしらん?
詳しく話を伺ってみると

去年からうちの近くをうろつくようになり
人なつっこくすり寄ってきました。
餌をあげたら住み着いてしまうので、あげませんでしたが
庭に置いてある亀の餌や生ゴミなど入っているゴミ箱をあさって
お腹を満たしていたようです。
うちの小屋も古くて隙間だらけなので
そこに入っていつの間にか寝床にしていたみたいです。

今は小屋に入れないように隙間を塞いで
餌も隠し、ゴミ箱も蓋がはずれないようにしましたが
餌と寝床があると思っている様で、なかなか離れません。

可哀想ですが、孫が動物アレルギーのため飼えません。
野良猫は里親には出せないのでしょうか?


こんなわけでした。
人懐っこく、ずっとすり寄ってくるというメスの猫ちゃん。

白黒 20150411091359

可哀想ですが、飼ってあげられないのが残念です。

そう言って、餌はあげず寝床も塞ぎ・・・

白黒 20150411091433

以前保健所の職員が対応した言葉が蘇ります

飼うことが出来なければ、餌をあげない
それはきっと正しいことなんでしょう
でも、お腹を空かせてすり寄ってきたら
あげずにいられない
ここで貰わなくても、何処かで貰えば
無責任な餌やりさんで、不幸な命が増える
だからこそ“さくら猫”

懐っこい猫ちゃんは、里親さんに見初めてもらえる可能性が高いですよ
お返事下さい

その後・・・

おはようございます。
バタバタしていたので返信するのが遅れました、すいません。
あれから家族で話し
夫が可哀想だからと餌をあげていることがわかりました。 
なのでうちで飼うことにします。
孫がアレルギーなのであまり孫と触れ合わせれないのが残念ですが…。
さっそく夫がキャットフードを買いに行ったみたいです(^-^)v
わざわざありがとうございました。


ご主人が優しい方で良かったです(*´▽`*)
一件落着のようですが
その後、代表から電話を入れて頂き
避妊のお願いと大切さをお話し頂きました。

猫を飼うのは初めてという事で
代表の話に、いちいち驚きの反応だったそうです。

白黒 20150411091010

今、どうしているかしら・・・

 
 GHCR会員O


里親さん希望の方の連絡先
里親希望はこちら

Gifu Happy Cats Rights 岐阜ねこを救う会 ホームページに戻る
http://www.gifuhappycats.com/


ブログ村のランキングに参加しています。
ポチっと応援ボタンを押してください。
にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村/a>
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック